ニッチな創作と手仕事
hara.tomo. 原智子です



先日どうしても
藤沢駅近辺では手に入らず
思い切って鎌倉の
贔屓にしているお店に行ってきました



とりあえずで購入した道具は
やはりとりあえずでして(笑)
作業を進める度に
うっ…となりまして
精神的にも効率も良くない


確実にあるだろう、と
思いきった訳ですが
外出もドキドキしてしまいます
店内にいてもドキドキします



あって良かった!!
さすがだわ!!
嬉しさと安心感に満たされた後
チラッと(笑)
端切れコーナーへ立ち寄りました



これから作るものに使う生地を
発見しました☆


ラッキーなアイテムの
てんとう虫とチョウチョがぽつりぽつり
可愛いでしょ



ちょっとシックな星柄
配色が落ち着いているけれど
やっぱりスターらしく(笑)イカすのです




ポップなプリント
なんたって元気になれちゃいます




自分のツボがバッチリ詰まった生地
仕上げることが楽しみになります🎵




自分のワクワクするものに触れると
ウイルスで縮こまった気持ちが
ぐぐーーーんと
羽を広げたように伸びたような


嬉しくなり(いかんですね(笑))
大好きな本屋さんにも少し立ち寄りました



ピンとくる本もなく
帰ろうとした時に
ドドーーーンと目に飛び込んできた

帯府の
自分だけの
パーフェクトを
目指せ
というタイトル?



更に帯府には

乙女座の君が、
もっと自由に
もっと自分らしく
生きるための31の方法
と書かれていました


その帯府を見たとき
あぁ
それでいいんだねって
ふうっと軽くなったのです



ぱらぱらと読み進めながら
私は泣きそうになるほど
救われました



今までの自分の思いや
今までの自分の拘りとか



読み進めるにつれ
いやぁ~はぁ~
感動級のため息
そうよ、そう、そこよね
何でわかるのですか(笑)


私にとって文字から入る
心への影響は強くて響くのです
そして後から何度でも
読み返し目に出来ることが嬉しいのです



今、ウイルスの影響で
以前にも増して自ずと考えてしまいます
自分の出来ることは何だろう


考え始めると今やっていることすら
ぐらぐらしてきてしまう私がいたりします



が、しかし、
とってもとっても勇気を貰えました☆




是非ご自身の星座をお読みください
きっと今だからこそ
あなたに響く言葉があるはずです




追記
昨日マスクのオーダーをいただき
本日発送できました

仕上げるスピードも
グングンと上がりました(笑)

ミシンで縫ってしまうと
ふんわり感が潰れてしまうので
ここはチクチク



お客様の落ち着いたイメージでこの配色



心地良いマスクタイムでありますように






***あなたに届け***
ニッチな創作と手仕事 原智子