ニッチな創作と手仕事
hara.tomo. 原智子です




チェンジしつつのバッグinバッグで
皆さんの呆れ顔が見えます見えます!(笑)



昨日ビニールバッグをやっと仕入れたので
完成しましたーーッ




サイケチックな元気カラーにパワーをもらい
これから暖かくなる季節に
ガシガシ使いたいと思います🎵



チェーンを見せるパターン


チェーンを隠すパターン



何を失敗し
どう形にしたかったかと言いますと…



こうです






ショルダーベルトのフックを使い
バッグinバッグの一体化
をしたかったのです



こうすることで
ビニールバッグの中で
バッグinバッグがズレず
定位置にいて貰えることが
私が狙った使い心地なのです



いつも夫に
ごそごそ探しモノをするよね
自分の使い心地一番のバッグを
作ったらいいんじゃない?と言われ(笑)
それなりに心地を優先にして
作ってはいるのですけれど


女性は入れるものが変われば
同じバッグでもまた使い心地が
変わってしまいますよね



なぁーんてあれこれ言い訳してしまいますが
実際
浮かんだアイデア=使い心地良い
とは言えなかったりします



あれ?って改良して
そうそうこういうこと!!と
仕上がることもあるのです




浮かんだアイデアを形に表すって
頭と手を動かしてみるから分かること
机上ではわからないのですよね

やはり動くことが大事なのだと
つくづく思う毎日です




ウイルスの影響で
会えると思っていた月末の予定も
キャンセルになりまして
気持ちもやはりシュンです




悲しいね、と認めつつ
今何ができるのかを
見つけながら過ごそうと思います




何はともあれ
マイナーチェンジ完了しました☆






***あなたに届け***
ニッチな創作と手仕事 原智子