ニッチな創作と手仕事
hara.tomo. 原智子です





過去の創作ものですが
2018年の暮れに近い頃
そのシーズンではなくて
2019年の冬に使う目的で
作ったトートバッグです



イタリア製生地
切り売りのワゴンにあったもので
柄と色に惹かれました
このブローチは
友人からのフランスお土産のボタンです
ボタンの裏にブローチピンを接着して
ブローチにリメイクしました☆



少しだけ残った生地は
スヌードを作って活躍中です



いつも素敵だなぁと思うミナペルホネンさん
私のスタイルにはジャンルが違うけれど
魅力を感じお店には時折お邪魔します
数枚でセットされた端切れのパック
ときめいて3パックも購入しました
直ぐに使う予定も無かったのに!!(笑)



その端切れを使いポケットにしました




蝶をつけて(こちらも端切れの中にありました)
裏地は黄色に♪



黄色がチラッと覗くと嬉しくなります
まだまだ使っているシーズンは寒いけれど
バッグを開ける度に春を感じられるでしょ!
そういう気持ちを創作には込めます♥️



片側は輪になっていて



片側は縫い目があります
その縫い目が残念で
誰の目にも止まらなくても
ビーズで飾り自己満足の世界です




先日連日で持ち歩いていた時に
このビーズの施しに気づいて

こんな細かい部分に
こだわりがあって素敵☆

と言っていただいき
とっても嬉しくなりました
 

その時に思ったのです
お二人ともにモノを見る時の視点が
細部にあるということ


お一人はネイリストさん
お一人は洞察力が半端ない告げ人さん


私自身細かい部分に
工夫があるものが大好きです
同じ視点の方々に出会えるって
本当に嬉しくなります



気づかなったのですが
どこかで引っ掛かったのでしょうか?
ビーズが外れていました




直ぐに直し復活です



自分で作れるって
直すことも直ぐにできます(笑)




▼ニッチな世界へようこそ
 3月1日よりメニューが変更になります
 現在のオーダー内容は2月29日までです
 オーダーをお考えでしたらご再考ください




***あなたに届け***
ニッチな創作と手仕事 原智子