ニッチな麻布小物創作 原智子です
先日の台風神奈川藤沢は朝まで荒れていました
皆さんは大丈夫でしたか?
台風一過後は毎日太陽が出て猛暑続き
洗濯大好きな私ですが
汗ッかきで洗濯機がフル稼働です(笑)




台風の影響なのか?
先週何十年振りに
朝起きるとめまいがあり
くるくるしてビックリ
過去にあっためまいよりは軽く
一日休もうと腹をくくり休んでいました
良かった、落ち着きました




具合悪くても何とかしようとして
本人は頑張っても
結果的にはもっと悪化して
更に辛い目に合う事がありました



家庭環境の変化なのか
そんなに寂しくないと思いつつも
二男の独立は
心になにかしら負荷があったのか?


引っ越しの日の
お世話になりました
って一言にはジンときちゃうね





いろんな事が起きても
淡々と
淡々と
日々自分のやるべきことをやり抜く



結局
それが一番
自分に立ち返られる方法かも知れない




淡々と淡々と
知らず知らずに無になり

淡々と淡々と



私は感情優位になりやすいから
冷静に判断する人から見れば
気分屋
と捉えられてしまう



淡々と、、の響きに
冷たさしか感じず
初めは凄く抵抗があったのだが


これはこれ
あれはあれ

分別して
これもあれも
ただやる
ことに集中してみると

頭の中の雑音が無くなり
気づくと
これもあれも片付いていたりする



そうなの
片付いているの!!(笑)



淡々と
淡々と


あーじゃこーじゃと
ごちゃごちゃ脳内会話を止めて
淡々との先にあるのは
こういうことなのよ!!




切り捨てるような冷たさではなく
平常心の状態で抗わず戦わない
流れに体を任せて流されるような
そういう感覚



瞑想すると雑音がなくなり
心が落ち着く
無になる感覚



あぁ~
煩悩だらけの私だわ、、(笑)



針刺しは各所にあるんだけれど
ミシン横で10年近く使っている針刺し
使いながらも気になっていた
迷子の針達




あっちから
こっちから
ブシューって潰すと
出てきた!出てきた!!

意外な方向から
ニョキッと顔出し
いたたぁー!(>_<)



こんなに
影を潜めていたわ(笑)





ミシン横には
まち針だけに限定しようっと
これで迷子にならないでしょ!?(笑)





小さな気がかりを片付けると
気持ちが GO!ってなるね



さぁ~遅れを取り戻そう





○あなたのニッチなオーダー承ります
■オーダーの流れと価格のご案内





***あなたに届け***
ニッチな麻布小物創作 原智子