ニッチな麻布小物創作 原智子です
もう耐え難い右肩の痛みを我慢していたが
ついにロキソニンを飲んでしまった←効くかわからん(笑)
昨夜辺りは湿布が力を発揮してくれていたが
今朝貼りかえても痛みが 
ドクンドクンと脈を打つのよーッ!(泣)





昨日の菩提寺の空

ふっと左に視線をずらすと、、




うわぁ~
鳥が羽を広げ飛んでいく感じ~



お言葉に甘えながら
必要最低限のことをして過ごしています




明日8月15日は満月なんだけれど
新月とかも忘れちゃう時がある(笑)


だけど不思議で
今回の満月の解説を読んでいたら

あらぁ~
私ったら
この半年
しっかり
やってきてる!

がっつり
自分の棚卸し&大決算を!!



星と紡ぐ言葉のあづささんの
8月15日の満月のお話
是非とも読んでください↓↓↓




以前も書いたことあるけど
色んな方法で自分を知り
自分の「今年」を見ているのね


今年は特に数秘術で読むと
私は9の年で
9年サイクルで巡る最後の年

今まさに総決算です!!(爆)



もうすぐ誕生日で
誕生日が来たら1の年が巡ってくるの
そう、スタートの年



自分を縛っていた諸々を手放し
身軽にして新年を迎えることが
とっても大事って言われていた



人間てそう言われていても
行動に移せる時と
行動に出来ない時がある



この半年
骨折で出鼻をくじかれたけど
何だか取りつかれたように🤣
断捨離に燃えた

燃えたというより
遣らずにはいられなかった


今朝
この時期食器の断捨離も良いと目にして
2ヶ月前に散々処分したけれど
また、これだけ出ました(笑)




軽くなるよね~



目から入る情報が乱れた感じだと
心も乱れるって思う

だから色が溢れる糸の収納は
こんな風に




副材料も断捨離して色々位置替えしたら
糸の色が見える方が楽だって気がついたの↓
一瞬前の方がスッキリして見えるよね!🤣




↓↓↓引き出しを閉めると、こう見える



前の収納も
どこに何があるって分かりやすい
けれど
より色の系統が直ぐにわかる
作業中の糸探しに
知らず知らずにストレスがあったんだと
入れ方を変えてみて気づいた



こんなわかり難い使い勝手
日々の生活の中にも
そんな知らず知らずに
積み重なったストレスが潜んでいるはずだ




それとね
動かして気づくよね
全くもぉーッな
オタクな糸選びしてるって!!(爆)


色に違いが大差ないよ!って
突っ込まれそうじゃん。↓↓↓
全部違う色だよ~





この茶色とかさ!!(爆)






こだわりの糸達よーッ!!

初めて(爆)数えてみたら
111

な、な、なんと!!
エンジェルさんがぁーッ!!
ビックリですわ!!



あづささんのブログ内に出てくる
自己表現と自己創造ってフレーズ
なんだか
昨日のブログ☆から繋がる流れに感じる





半年を振り返ってみたら
どんなことも
私の血肉となったことばかりだし

断捨離し、去って行ったモノ達は
私の栄養となったモノ達だった



そして今残っているモノ達
こだわりが詰まっちゃっている
更に尖った大好きなモノ達だ(爆)




因みに昨日の話の
「真逆の私」のホロスコープがこれよ↓↓↓




読み解きなんて出来ないけどさ(笑)
尖った二等辺三角形が真逆位置に2つ!
本当に真逆!真逆でしょーッ!!
真逆過ぎるーッ!!



半年経ってわかったニッチな私(笑)
ニッチな。と謳っているだけあって本望です!!(爆)
どうぞ今後もお付き合いくださいね~





○あなただけのニッチなオーダー
■オーダーまで流れと価格のご案内






***あなたに届け***
ニッチな麻布小物創作 原智子