あなたの心のスイッチを押す
creatorでartistチック
creatist(クリエイティスト) 原智子です。





絵本作家・イラストレーターの
アクセサリー作家の清水里砂さん☆の
コラボイベント

【★星降るノエルの季節に~
 貴方だけのアクセサリーと
 天使のギフト】

第一弾に、伺ってきました。


アクセサリーも自分仕様に仕上げていただけ、
イラストも自分天使さんを描いていただけるなんて、
しあわせ過ぎじゃないのぉ~☆
これを逃しちゃいけない!!と、
即申し込みをし、とっても楽しみにしていました♪



渡邉さんのご自宅での開催。

歩いて行くと、
可愛らしくて拘りが、
端々にビシバシ感じられるお宅に到着。


あっ、斜めってしまった!(^_^;)


welcomeのリースに、
ニマニマしてしまった。
だって、私好みぃ~。(笑)
そして、ちょっとドキドキ。
初めましてぇ~の希久子さんとご対面。
わっ、会えましたぁ。嬉し。




いつになく?
いや、場の雰囲気なのですよね。
リラックスモードで、喋る喋る私!!(笑)
不思議な程に話が盛り上がる。



希久子さんも、
リサさんも、
3人で笑う笑うの大爆笑。
魂が喜んでる級で、楽しかったぁ~☆





相当な盛り上がりな私!(笑)




その中、
お話しながらの、
天使さん書き書きの希久子さん。



その中、
お話しながらの、
ワイヤーくるりんくるりんのリサさん。



最初にピアス用のパーツ選び。
最初はブルー系のパールに目が行きましたが、
目の前の四角いパールに惹かれちゃったら、
こんな組み合わせにしてみました。
↓↓↓

なんかピンクが気になり、、
シルバーパーツも組み合わせて、
これでお願いしました。


でも、リサさんたら、
途中、途中に、、
やり直したい!とか言われる訳ですよ、、
とっても綺麗な仕上がりなのにぃ~☆


ほらぁ~、素敵でしょう☆




身につけたら、、更に素敵でしょ☆




リサさんが作成中、希久子さんが、
私の印象の色ってターコイズだったと言われました。
うん、間違いないです!!!(笑)
そうです、私はターコイズが大好き☆
やっぱり、わかっちゃうんだぁ~と
嬉しくなっちゃいました。


話はどんどん展開。
アイアンだったり、お醤油差しだったり、etc..
振り幅大きい。(笑)

でね、
私がファッションコンサルとかしているので、
当日のご自身のスタイルに、
ドキドキだった、と告白されました。
えっ!?そんな風には、、見えない!(笑)


ですが、ですが、、
ご自宅の内装や配置されたものを
チラッと目にしたら、、
拘りが半端ないんですぅーーッ!!


お家に拘りがある方は、
大体、お洋服にも拘りがある方が多いです。
これ、私の接客業で培った答えです。



「リサさんオーダーのこのネックレスを
 引き立たせたくて、、」と、
希久子さんが選ばれたブラウス。



素材感も上質で、
普通は肩だけのギャザーが多い中、襟具りまで。
それも半端無い細かさのギャザー寄せ☆
だからこそのデコルテからバストへ、
更にはウエストまでのラインが美しいのですよね。
ここが荒いと綺麗に落ちてきません。

ブラウスの色、素材の柔らかさが、
希久子さんのお人柄とマッチ。
そして、
ネックレスを引き立て合うブラウスの色が、
顔写りの良さに繋がっていてバッチリですよぉ☆
ちゃんとわかっていらっしゃる。
って、私が言わずともですよぉ~。


そんなこんな沢山話が展開したにも関わらず、
素敵過ぎる天使ちゃんが目の前に☆



リサさんとのコラボなので、
天使ちゃんの絵にはアクセサリーパーツがつく、
特別仕様だそうです☆
出来上がった天使ちゃんを見て、

無垢な輝きを放つ大粒の真珠と言う
鈴木彩子さんにつけて頂いた
私のキャッチフレーズを思い出していました。
やっぱり、
パールって私なんだなぁ~☆って、
希久子さんの天使さんを見ながら改めて感じちゃった。
これからもっとキャッチフレーズ使わせていただこう。


そして、
なんたって、
天使さんのメッセージにジーン、、(;Д;)

きらめく光を外にふりまく

って!

黄色い光を感じてくださったそうです。
人から言われて気づくことや、
ハッとすることがいっぱいでした。



色んな思い、諦めちゃいけない。
人生、やっぱり拘りがあるのが楽しいもの。
そんな気付きも再確認しました。





希久子さんの手鏡☆ 
このフォルムと持った感触がツボ過ぎたぁ~。



リサさんのピアスは、今の気分にぴったりで、
そのまま身につけて帰宅ぅ~☆




希久子さんの天使さんは、
早速飾ったぁ~。可愛いィ~☆




飾ってみたら、なんと!
近藤祐子さんに教えて頂いたミニミニバッグと、
色合いがシンクロしているぅ~♪



どんな額装にしようかなぁ、、
あぁ~本当に楽しかったぁ~☆



第2弾は、既に満席だそうですが、
もし次回開催があったなら、
是非ともご参加くださいね!!





***あなたに届け***
creatist    原智子