今年、二男君が、
大学生になりました。
長男君とは、5歳10ヶ月違い。
学年は、6学年違います。


その為、兄弟とは言え、
一人っ子ちゃんが、二人います。(笑)
だから、子育ても、
延々続く感じなのです。(^_^;)



入学式の日、
『ご都合が合えば、保護者様も同伴で』
なんて大学からのご案内。

同伴と言っても席は別々ねと思い、
別行動を取ったら、二男君からメールが。

『一緒に着席って!
 直ぐ入り口に来て』と。

慌てて旦那君と入り口へ急ぎ、
一緒に着席。



式が、始まり、改めて、
二男君が、この大学へ入学したご縁を
有り難く思ったのです☆


何故なら、
皆様バラバラに座ってますが、
学部ごとに紹介され起立し、
着席している皆様から拍手を頂くのです。


この時代に暖かくないですか?
例え、入りたくなかったり、
色んな事情があったり、かも、
知れません。
勿論、
ここを目指して頑張った学生達もいます。


学生を拍手で讃えるなんて、
親としては、感動☆
そして、有り難く思いました。


式の後、
大学の管弦楽団の演奏が行われました。


その演奏が素晴らしくて
息子の入学式と言う事を
忘れて聞き惚れる☆(笑)


楽曲の【威風堂々】
来ちゃいました!
感動に耐えられず***号泣***(:_;)
感動しちゃうから仕方ない!!(笑)


で、二男君&旦那君、
『でたぁ~、、また!?(苦笑い)』
の視線…。
私の入学式!?的感動☆(笑)


昨日、
その管弦楽団の演奏会が
鎌倉芸術館で行われました。





大学の生協で、
チケットを二男君に購入して貰う。


素晴らしくて、素晴らしくて♪
また、***号泣***の巻。
(とほほ(:_;))


この2日間、
魂に響く感動☆の日々。


こんな機会を得られたことに大感謝☆
私の周りの全てに大感謝☆


そして、
旦那君の意外な顔も、発見。

それは、また、次回に♪


***Special Order Made*** Pocket



【麻の布】で
あなたをお引き立てするいいなぁ~☆を
お作りしています。





クリスマスまであと少し☆
















Android携帯からの投稿