『精油のポケット♪』のPocketです。



おはようございます。


少し咳が落ち着いて来ました。(ホッ!)




以前ワインパーティーにご招待頂いたS様より

BS日テレで21:00~、アルザス地方の放送のお知らせを頂き、

昨夜はアルザス地方を堪能しましたPocketでございます。




将来、絶対に行きたい、イヤ、行く(笑)場所です♪
やっぱり、

Pocketの中に何かあるんだと思います。
うふふ、、。




***原点に戻る***





今年前半、イヤ、

昨年後半から、

ずーっと心にブロックが

かかっていることは解っていました。




もう、いいんじゃない!?って。
まだ、グズグズくすぶっているの!?と。


やりたい事なのに、前に進めない!!!!


で、もしかしたら、Pocketには、

今している事って、

向いていないことなのかも!?
と、結論を急ぐのであります。




Pocketの悪魔君が止めちゃえ!

でも、Pocketの天使ちゃんは違う!やり抜けるもん!!


そんな押し問答を

嫌と言う程しているのです。(+_;)




先日、強みを発掘するセミナーに

申し込みをしました。




そこで自分を掘り下げるシートに書き込みをしていた時、、

気がついたのです☆




そう!そうなのだ!!


やはり、Pocketの作品つくりの取り組みの根底にあるものは、

作品をお届けした時の喜び♪




今は、その喜びよりも、Pocketをどうしていくのか?


仕事との両立はどうするのか?

などなど、作る喜びをスッカリ忘れていた事に気づいたのです。




ものづくりの***原点に戻る***と、何だか急に

目の前が開けてきました☆




妹のウエディングドレス姿です。


似合っていてモデルのようです。


このドレス、Pocket作♪




この時のプレッシャーは大変でした。


でも何よりも、

結婚式当日の妹のその姿に、

喜びと感動☆を貰いました。



作る物に大小は無くて、
常に***原点に戻る***

この気持ちを持ち続けて行く大切さを、

ひしひしと感じているPocketでございます。




お待たせしている皆さま、

今月中に完了させますので、

もう少しお時間下さいませ。




余談ですが、
色々好きな料理家様がおりますが、

食器と共にハマったのは「栗原はるみ様」。




一日限りのお料理教室へ行ってしまう程、

何でもこなすスーパー主婦の栗原はるみ様の

魅力に心踊らされました。




季刊誌は引っ越し前に

泣く泣く処分してしまいましたが、

久しぶりに手に取りました夏号。




夏号を読みながら、

訳わからず必死に料理や子育て・家事をしていた

あの頃の***原点に戻る***ような、

そんな気持ちがございました。



で、本の記事も、

栗原様の子育ての原点の地、

日吉に行かれている様子が紹介されていました。



何だか、そんな、シンクロ状態です。



本当は、

昨日のアルザス放送もシンクロがあったのですが、

長くなったのでまた、改めます。(笑)




オネェー様の声からは少し脱却しましたが、

本日も?おとなしめの行動に務めたいと思います♪




本日も暑いですが、熱中症に気を付けて、

ニコニコな時間を過ごしましょう♪




本日もお付き合い下さりありがとうございました☆
















Android携帯からの投稿