わかること・わからないこと/子育てカウンセラー赤ちゃんともち | 新潟市 トータルサロン ポケット 子育てカウンセラー・ママネイルサロン・ベビーマッサージ

新潟市 トータルサロン ポケット 子育てカウンセラー・ママネイルサロン・ベビーマッサージ

新潟市赤ちゃんとママのためのトータルサロンpocketポケットです。新潟市ベビーマッサージ教室、新潟市東区ホームネイルサロン、育児診断・ファミリー診断。育児中の『あったらいいな』をカタチにする赤ちゃんとママのためのトータルサロンです。

新潟市子育てカウンセラー  赤ちゃんともち
新潟市ベビーマッサージ&資格取得スクール
新潟市ホームネイルサロン
ご訪問ありがとうございます。

赤ちゃんとママのトータルサロン
『 pocket ポケット石川知世です。


お子さまの生年月日から
個性や才能がわかる赤ちゃんともち

その中でも
わかること・わからないことがあります。
{568AC496-7D3D-4278-9955-CFF8EC2BB563}
【わかること】

・特徴や本質
・生まれもった個性や才能
・ほめ方、叱り方のポイント
・やる気を引き出す言葉
・良い感じと苦手な傾向
・この子に合ったテーマ
・伸びる環境
・勉強のさせ方、教え方
・親子、ママ友の相性など...

{002241CB-3D9A-4DFA-94D7-EE4258907B86}
【わからないこと】

・勉強ができる、できない
・頭が良い、悪い
・良い子、悪い子
・運動神経がある、ない
・成功する、しない
・社会常識がある、ない
・運が良い、悪い
・コントロールの仕方
・病気や癖


環境や親の教育、
そして本人の努力によって大きく変わるもの
わからないものと定義しています。

何でも当たるというたてまえの
占いとは違うので区別してくださいね。
{75DE930A-09BB-4376-8D66-81573CB73A2A}
例えば...

子どもがほめられて喜ぶ言葉が
すべて一緒だということはありません。


①『すごい!さすがだね!』とオーバーに
褒められてモチベーションが上がる子

②『前のときより良くなったね』と
過程を褒められて照れながら喜ぶ子


子ども一人一人の違いがわかると、
その子にグッと響く伝え方、伝わり方が
変わります。

そんな違いを明確にして
わかることを基準にしてまとめているのが
赤ちゃんともちです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

新潟市 赤ちゃんとママのトータルサロン
『 pocket 』ポケット石川知世でした。


赤ちゃんとママのHAPPY空間
POCKET

POCKETで楽しいひとときを♡











Twitter】


Facebook

facebook-button


Instagram

Instagram



新潟市 赤ちゃんとママのトータルサロン
pocket 』ポケット  石川知世

TEL    025-385-6761