マタニティーブルーズとベビーマッサージ | 新潟市 トータルサロン ポケット 子育てカウンセラー・ママネイルサロン・ベビーマッサージ

新潟市 トータルサロン ポケット 子育てカウンセラー・ママネイルサロン・ベビーマッサージ

新潟市赤ちゃんとママのためのトータルサロンpocketポケットです。新潟市ベビーマッサージ教室、新潟市東区ホームネイルサロン、育児診断・ファミリー診断。育児中の『あったらいいな』をカタチにする赤ちゃんとママのためのトータルサロンです。

ご訪問ありがとうございます。



新潟市  東区・中央区・北区
ベビーマッサージ教室

新潟市  東区ホームネイルサロン

子育てカウンセラー

赤ちゃんとママのトータルサロン
『 pocket ポケット石川知世です。


産後うつとも言われる
マタニティーブルーズ

これは産後の女性にみられる
一時的な抑うつ状態です。

涙もろくなったり、不安になったり...

情緒不安定やイライラ感...

不眠や頭痛などいろいろな症状があります。

{30CE3925-8872-4164-87B8-322A66D86B50}

ただホルモンの影響や
疲労感による部分が大きいので、

休養をしっかりと取らせる

優しくする

辛さを理解する』など、

周囲の環境作りがとても大切なんです。


私も初めての育児で、
寝不足や不安からとにかくイライラして
周りに攻撃していました。笑

その時には気づかないことが多いですが
振り返った時に、

あれはマタニティーブルーズだったのかな?
と感じています。

{C3245928-B5E1-4150-8069-A0BD33A46651}

でも娘が3ヶ月の頃何かしてあげたくて
ベビーマッサージ教室に参加しました。

初めてのベビーマッサージで
泣いてほとんどできなかったのですが、

娘と直接肌と肌で触れ合うことで、

親子のコミュニケーションがとれた気がして
私の不安がどんどん自信にかわりました。


自分がしてあげるマッサージで
娘が嬉しそうに笑ってくれて

私も自然と笑顔になりました。

もっとわが子を愛おしく感じました(^ ^)

{405C631B-C7D3-4DE3-9C66-792D98299F12}

育児が大変と思っているママほど、
ベビーマッサージを試してもらいたいです。

赤ちゃんに触れてスキンシップをとることで
親子の絆も深まります。

それがママへの自信になるんです。

そして今よりもっと!もっと!
育児が楽しくなりますよ☆

ベビーマッサージで
赤ちゃんと触れ合うこと楽しみませんか?


最後まで読んで頂きありがとうございます。

新潟市 赤ちゃんとママのトータルサロン
『 pocket 』ポケット石川知世でした。


赤ちゃんとママのHAPPY空間
POCKET

POCKETで楽しいひとときを♡











Twitter】


Facebook

facebook-button


Instagram

Instagram



新潟市 赤ちゃんとママのトータルサロン
pocket 』ポケット  石川知世

TEL    025-385-6761