こんなに楽なダイエットがあったとは! | ブス最強説~無料公開中~

ブス最強説~無料公開中~

なぜだかモテない女性に捧げる
愛される女になるマル秘テクニック☆
あなたは方法を知らないだけだ!

 

正月に太るのは王道パターン。

食っちゃ寝、起きて飲んで、食っちゃ寝

これを5セットもやればね、

そりゃお腹まわりもプニプニしてきます。

 

 

そんな訳で1月の中頃からダイエットを

始めました。その名も

ドルおこづかいお金貯金ダイエット100円10円玉50円玉

 

これが効果てきめん!

こんなに楽で効き目のあるダイエット

があったとは!

 

どんなダイエットかと言うと、

購入したお菓子と同じ金額を貯金箱に入れるだけ

という、なんともお手軽なダイエットです。

 

 

つまり、128円のプリッツを買ったら、

128円を貯金箱に入れるということ。

これによってお菓子の物価が2倍になります。

「あっポテチの新しい味が出てる!

 美味しそ~ 」

 

と思っても、値段は、、168円、、

ということは、、336円か、、。

うん、今日はやめとこうかな。

抑制がかかるのです。

 

これが一番シンプルなやり方です。

これで十分効果があるでしょう。

 

私はこれを始めるにあたって、

ハードルを下げたことが2つ

ハードルを上げたことが1つ

あります。

 

◇まず、ハードルを下げたこと◇

 

それは貯金箱を用意しなかったことです。

始めはね、雑貨屋にお洒落な貯金箱は

ないかと探しに行きましたよ。

そしてもちろん沢山のオシャンティーな

貯金箱がありました。

ただ、ちょっと値が張るんですね。

 

これからお菓子買うときは倍額が必要に

なるんだから、ここは少しでも安く抑えたいところ。

「そうだ!百均があるじゃないか!」

とセリアやダイソーを思い出しました。

早速百均に向かった私、貯金箱を見つけて

”最近の百均はデザインも凝ってるなぁ”

と感心しました。

 

しかし、ひとつ問題が。

”なんか立体だから、机に置いたら邪魔になりそう”

ということ。

常に視界に入ることで、モチベーション維持

の役目を果たすという人もいると思います。

それはそれでいいですよね(^-^)

 

 

私はというと、デスク周りは

すっきりしておきたい派です。

それで、できるだけ平面ぽいやつで、

引き出しに収納できそうな物はないかと

考えた結果、ポーチが候補に急浮上!

”ちょうど使ってなかったポーチがある!”

ということで、ポーチを貯金袋として

使うことにしました。

 

 

このポーチのいいところは、

お金の出し入れがしやすいところです。

 

たとえば150円のお菓子を買った時、

150円を貯金袋に入れなければなりません。

でもちょうど同額がなかったりしますよね。

50円玉がなかったり)

 

そんな理由でうやむやになって、

結局貯金せず、ダイエットもしなくなる

というのはもったいなさすぎます!

 

ただ貯金袋なら、今まで貯金したお金が

簡単に出し入れできます。

だから、200円を入れて、おつりとして

50円だけ袋からもらうということができるんです。

 

これは思った以上に便利で、貯金(ダイエット)

を継続する良きサポートになっています。

 

格好にだけこだわって、

「いい貯金箱を買うまではダイエットが始められない」

というのでは本末転倒。

時間がもったいないですよね。

”あるものを使って始める”というのは

気持ちのうえでもいいスタートが切れました。

 

◇もう1つハードルを下げたこと◇

 

それは

お菓子を好きなだけ食べてもいいということ

 

自分で倍額出して買うんです。

だから、好きなだけ食べてよし!

 

 

ただし、、、、、土日に限る。

そう、ここがポイントですね。

平日はおやつ禁止。

でも休みの日は好きなだけ食べてもいいよ

というルールです。

 

「お菓子は全面禁止」となると、

お菓子LOVEな私には相当なストレスです。

だからガス抜きを作ってあげます。

好きなだけ食べていい日を作ることで、

他の日は我慢できるんです。

 

 

さらに、同僚からもらったお菓子や、

付き合いで入ったカフェでのケーキなんかも食べてOK

そう、平日でもOKです。

 

 

要するに、自分で買うお菓子はNG

他は食べてもOKというルールです。

大事なのは、楽しんで続けられるか

ということ。

 

せっかく同僚がお菓子をくれたのに

「ダイエットしてるから、、」

と断るのは辛いですよね?

だったらそこは厚意に甘えて

貰えるものは貰おうと笑

 

 

こういう抜け道を作ることで、

平日は(自分で買った)お菓子を食べない

という目標を達成することができます。

 

小さいことでいいから、「できた!」

と思えることが大切です。

これで自信がついて、モチベーションが

上がっていきました。

「なんだぁ、自分けっこうできるじゃん!

 もっともっとやれるじゃーん!」と。

 

自分をうまく騙してあげるのは大事です。

 

順調にダイエット(している意識はないですが)

を継続できている私は、徐々にハードルを上げていきました。

それについては次回お話しますね。

 

↓あなたの1押しがブログの原動力です♪ ↓