理想の上司は話しやすさが重要 | ポケットwifiのキャンペーン比較

ポケットwifiのキャンペーン比較

ポケットwifiのキャンペーン比較で安いポケットWiFiを紹介しています。

毎年発表される「理想の上司ランキング」についてのニュースを見ました。今回、女性の上司ランキングでは日本テレビの水卜麻美アナが1位になったそうです。 
 
水卜アナは私よりは年下なので、上司というイメージがわかなくてちょっとびっくりしたのですが、アンケート対象が春に入社予定の新社会人だったようで、それなら納得だなと思いました。 新入社員にとって、上司というのは存在だけで近づきがたいというか怖いものだと思うのです。
 
でも、水卜アナのような明るくて親しみやすいキャラクターの上司なら、社会人1年目の人が抱く不安が少し軽くなる気がします。実際、私が社会に出たころも、話しかけやすい先輩や上司には質問しやすかったのです。そういう存在の人を見つけると、仕事にも慣れやすいのでいいと思いました。 上司の方も、新社会人に積極的に話しかけていくとお互いの理解が深まって仕事にも良い影響が出るのではないでしょうか。