映画を観てきました。

『ハイキュー』という、バレーのアニメおすましペガサス


上映中の映画を調べていたら見つけました。


前コムドットの優太くんが動画の中で、好きな漫画を『ハイキュー』って言ってたのがなぜか記憶に残ってて。

どんなやつだろって気になってました。


それを思い出して、ストーリー何にも知らないけど観てみよ!って。


電車桜まさかの電車が15分の遅延。

観るの一本遅らそうか迷ったけど、上映後20分までなら入室OKてなってたから、まだ間に合うかも…と小走りで向かいました。

無事に遅れて潜入。ちょうど予告が終わったところで席に着けました。ラッキーお願いキラキラ


登場人物の紹介やキャラクターなど、スラムダンクより、初見🔰者(?)向けにも理解しやすいように作られている気がしました。


回想や関係性などいい感じにポイントポイントで詰め込んでくれて、これまたしつこくなく簡潔で分かりやすく。

本当に初めての自分でもストレス無くどんどん世界に入り込めて楽しくなってきました。


試合のシーン、最初はスラムダンクの方がリアルで迫力を感じたけど(観客の声援や、人の動きなど)

途中からどんどん試合の動きというか迫力、ラリーやレシーブ、攻撃シーン、ブロックとか、視点がヤバくなってきてびっくり

漫画の雰囲気であろうシーンも垣間見れる感じで、「クスクス」って声出して笑う人は居なかったけど、すごい天才的な展開やストーリーにどんどん魅了されていきました。


気づけば何度も、ホロリ泣泣くうさぎ

こんな短時間で登場人物が可愛くて愛おしくなるような、キュンとする爽やかな涙。


青春っていいな。

一生懸命打ち込める何かがあるっていいな。

仲間っていいな。


素晴らしくクリアな流れ星

清々しい気持ちになりました。


面白かったー爆笑ラブラブ


せっかく駅まで来たから

行ってみたかったカフェに行ってみました。



2階の窓際カウンターに座れましたコーヒー看板持ち

バレーやってたお母さんに、早速映画のお誘いメールをしました。

スラムダンクも一緒に見に行ったし。



いつもは車で移動だけど

今日は徒歩と電車で。



気持ちよく歩けましたチューリップ黄ぶーぶー