公園を散歩してたら見つけました。


大きくて立派な白木蓮!




こんな間近で初めて見ました。

見事に大きく、綺麗に花びらが開いてる。





手のひらくらい?パー

もっと大きいような?



下からのフォルムも完璧。



裏側はうっすらピンク色も。



万遍なく、全体的に

開花してました。





もう下に落ちてる花びらもチラホラ。

白くて厚みがあるから、この時期に見かけると豪華で目立ちます。

木は真っ直ぐ太陽に向かって伸びていて背が高く、花のサイズも大きい。

下から見上げる感じです。


大きく開く前の、チューリップみたいな

(子どもが両手で花を作るときの、まさにあの形)

あの形で見事に全部が上向きでキープしてるのもお見事で。


大っきいロウソクの木みたいです。でした。





こちらは追いかけている、紫木蓮。(数日前)


日当たりの関係なのか?

大きく咲き始めているのと、まだ開ききってないものと、咲き方にばらつきがあります。





もう一息かな?



紫木蓮は、ピンク(紫)色なのは外側だけで

中は真っ白みたいです。


本当だ。      

※木登り撮影カメラ



ヒヨコおまけヒヨコ


気分が疲れて、帰る前にUターンして

公園で日光浴してきたら

少しの時間でもスッキリして

気持ち良かった。



ファミマでアイスカフェラテ買って帰りました。

あと、あたりめ。

ファミマのあたりめは「なとり」のだから、なんか美味しく感じる。