この前、久しぶりに走った。

近所の川沿いを、6キロくらい。


「運」を「動かす」「運動」しないとって

最近ずっと思ってた。


この日、モーニングからの昼はカップラーメンを食べてしまい。それをチャラにするために、今日こそ走ろう!って決意した。


大丈夫かなって思ったけど、意外と走れた!

すごいゆっくり、はずむ程度。


途中でバスケ部のときの「掛け声」を思い出し、頭の中で「〇〇〜走る人ファイ、オ!ファイ、オ!ファイ、オ!」とか

「イーチ(いーち)、ニー(にー)、サーン(さーん)、シー(しー)!イチニッサンシ、イチニッサンシ〜!走る人走る人とか、そんな感じの。


そしたらすごい走りやすくて。

めっちゃ軽やかでラクになってきた。


予定してた道を更に伸ばし、走る。


このままいくらでも走れるんじゃないかって感覚になったけど、折り返してからの最後の方は膝裏が痛くなってきた走る人ピリピリ


折り返してからは、試合にメンバーが出てく時の掛け声や、オフェンスとディフェンスのときのそれぞれの応援(歌)を思い出したりして。


どこの学校の応援が好きだったとか

その掛け声カッコ良くて強そうとか

こっちの方が息継ぎするとこ(間が)あってラクそうだな…とか


そういう感情も懐かしく思い出してたら

最後の道を横断して歩き始めたとき(クールダウン)、ハッて一瞬我に帰ってタイムスリップしてた感覚になった。