湖畔をサイクリングもみじ



さわやかな秋晴れの空気が

気持ちいいです。


自転車に乗りながら風を浴びていると

歩いたり走ったりするときとは

また違う感覚になります。




少しずつ紅く染まっている木々を眺めながら

のんびり漕いでいきました。




これは、『南京黄櫨(ナンキンハゼ)』


紅葉した赤い葉っぱと

真っ白な丸い実のコントラストが

クリスマスのようで色鮮やかです。 



花は夏に咲くそうで。

でも緑色であまり目立たないとのこと。

紅葉する秋の方が見応えがあるようです



クリスマスツリージングルベルクリスマスベルジングルベルトナカイ

もみじむらさき音符ブルー音符ピンク音符もみじむらさき音符ブルー音符ピンク音符もみじむらさき音符ブルー音符ピンク音符もみじ





気持ちいい秋の旅でした。




ハートのバルーン 余韻でトイレにささやかな飾り付け オーナメント