午後はももちゃんとゆずちゃんがご来店★


こつぶちゃんたちと一緒でふたりもベッドでぎゅうぎゅうになっております🤭笑
みんなふわふわなところがお好きなのね🤣

あんまり目を合わそうとしない二人はこれから何をするのかわかっているんだろうなぁ…😁

今日もカット頑張っていこうね!


まずはももちゃんからシャンプーしていきますよー!
ももちゃんはバスタブに移動させた瞬間から立つ気はほぼゼロ笑
だけど洗い出したら渋々立ち上がってくれました😂
シャンプーの準備をしている間も、伏せたまんまじーっと見つめていたのでちょっとやそっとじゃ動じないんだなぁ…って感心してしまいました笑


モッフモフに乾かし終わったら足裏バリカン。
バリカンをかけている足を気にしているのですが
モフモフすぎてお目目隠れてない?ちゃんと見えてるのかな?🤔笑



最後は全身カットしておしまい!
今日もももちゃんは脱力しすぎて「もうちょっと頑張って!」ってちょっと喝を入れながら頑張ってもらいました🤣笑
お顔カットはもう立つ必要ないよねと意地でも伏せていたももちゃんでした😂笑


お次はゆずちゃん😊
ゆずちゃん、今日もシャンプー中はとっても大人しく頑張ってくれてます✨
シャンプーが終わって、ブルブルーって体振った後に「ゆずちゃんさっぱりしたねー!頑張ったね〜😊」ってお話したら、内股に入り込んでいた尻尾が上がってフリフリしてくれたのが今日一番嬉しかったです❤️


さてさて、お次はゆずちゃんの一番苦手っぽい乾かしのお時間です✊
ゆずちゃんの毛はこなつちゃん達と違ってとっても細くて柔らかい毛なので乾かしやすいのですが、どうしても絡まりやすい毛質。
特にお顔まわりに少しでも毛玉があると、痛みに敏感なゆずちゃんは「いやー!!」とパニックになってしまいます😮💦

なるべく、刺激しないように優しくブラッシング✨


最後は全身カットしておしまい!
ゆずちゃんの頑張りをももちゃんがちらっと見て気にしてくれてるよ☺️
カット中はしっかり立って最後までいい子にしてくれてました♪




今日もとっても可愛くお写真撮れました📸
ゆずちゃん、さっきまでカットしてて緊張してたから暑くなっちゃったみたいで少しヘトヘト気味です😂💦
ももちゃんは確実に早く寝たいんだけど?って言ってます笑
オッケー!って言った瞬間に伏せました笑


ふたりとも終わったらおやつのお時間だよ😌
ベッドの上で休んでるゆずちゃんも、もう警戒したりすることなくおやつ食べてくれるようになったね(^^)

ももちゃんは欲張りさんなのでよく食べるね🤭笑
ゆずちゃんの分も残してあげてね🤣


お迎え待ちの間はももちゃんがゆずちゃんに気を使って床の上でお休みしてました😁
というか、先にももちゃんが使っていたらゆずちゃんは普通に相席をするけど、先にゆずちゃんが使っていたらももちゃんは遠慮してベッドを使わないみたいです😀笑

今日も最後までお疲れ様でした!またのご利用お待ちしています😊✨