私、シニアの独り暮らしチュー

 

子どもは娘と息子の二人で独立してます

 

年金生活なので

ちょっと工夫しながらお得を狙ってます


ちょい悪シニアのブログですグラサン

 

   
 
 
 
読みに来てくれて
 
有り難うございますラブラブ
 
 

みるみるです

 

 
 
乙女のトキメキ配達員の親切で
モデム交換が
簡単になった
 
 
 
 

 

 

楽天お買い物マラソンの

 

最初の2時間に

 

 

 

お買い物しようと

 

クーポンも用意していたのに

 

 

 

インターネットが繋がらないゲロー

 

という悲劇が…

 

 

ソフトバンクに問い合わせ

 

モデムを交換する事になりましたニヤリ

モデムも5年を越えるとダメらしい

 

 

午後からの配達との連絡あり口笛

佐川急便からメールが

 

 

 

モデムが届いたら

 

配達の方に待ってもらって

 

古いのを取り外してニヤリ

 

 

 

そのまま持って帰ってもらう

 

というシステムニコニコ

 

 

 

配線をよく見ておいて

 

配達される前に外しておこうかと…

 私なりの作戦でした爆笑

 

 

 

Softbankの人は

 

配達の人に待ってもらってと

 

言っていたけどニヤリ

 

長く待たせる訳にはいかないなと…

 

 

 

申し訳ないですしねてへぺろ

 

 

 

と思っていたのに

 

朝早くに配達されて来たびっくり

 

 

 

もちろん、大慌てです

 

どうしようかと思っていたら大泣き

 

 

 

配達員の方が

 

「これ、持ち帰りなので

 

また午後に取りに来ます」

 

 

 

って言って下さって…ニコニコ

 

 

 

時間まで訊いてもらえて

 

大助かりです拍手

 

 

 

 

お陰でゆっくり配線を見て

 

説明書を読みながら

 

付け替えたので楽勝でしたOK

 

 

 

 

2度も家に来てもらう事になり

 

申し訳ない限りでしたが

 

お陰で私は助かりましたウインク

 

 

 

佐川急便の方でしたが

 

きっとその方の裁量だと思います

 

 

 

お礼を言った時も

 

にこやかに応えて下さって

 

感謝です爆笑

 

 

 

 

何事もなく設定が終わり

 

Wi-Fiも繋がりました照れ

 

 

 

元のようになりましたが

 

次は早速、無線LAN中継器を

 

付けたいと思いますにっこり

 

 

 

本当のところ、前から

 

リビングでのWi-Fiが

 

時々不安定になるので

 

PCをリビングと同じ階に

 

移そうかと思っていたショボーン

 

 

 

おひとり様になって

 

部屋は空いているけど

 

 

 

PCを設置するとなると

 

色々と模様替えが必要で悲しい

配線のこともあって

 

お金も時間も労力も…と

 

考えると

頭の痛い話だったのですえーん

 

 

 

 無線LAN中継器に

 

期待が膨らみます飛び出すハートラブ

 

 

オーナメント
最後まで

 

お読みいただき有り難うございました