私、シニアの独り暮らしチュー

 

子どもは娘と息子の二人で独立してます

 

年金生活なので

ちょっと工夫しながらお得を狙ってます


ちょい悪シニアのブログですグラサン

 

   
 
 
 
読みに来てくれて
 
有り難うございますラブラブ
 
 

みるみるです

 

 
 
 
乙女のトキメキマラソン
開始時にネット
繋がらない事件
 
 

 

 

 

楽天お買い物マラソンが

 

終わりますね ウインク

 

 

 

 

今回も買いたいものがあって

 

最初の2時間に

 

お買い物しようと

 

 

 

50%クーポンもゲットして

 

用意していたのにえーん

 

 

 

 

夕食の時に

 

ちょいとアルコールを…ショボーン

 

 

 

 

何とその後、テレビを観ていて

 

うたた寝をしてしまったガーン

 

 

気付くと8時前で

 

大慌てでPCの部屋に驚き

 

 

 

 

 

何という事だ滝汗

 

インターネットが繋がらないゲロー

 

 

 

 

 

何が原因か分からない

 

そういえば最近

 

Wi-Fi環境が不安定だったショック

 

 

 

でも、PCは今まで何事もなくうーん

 

 

 

頭真っ白状態でゲッソリ

 

 

 

 

 

でも、仕方がないので

 

モデムやルーターを一度切って

 

再接続させたチュー

 

 

 

 

焦ったけれども

 

これでインターネットはOK爆笑

 

 

 

 

始まると同時に

 

殺到する50%OFF

 

使う事ができなかった笑い泣き

 

 

 

私が狙っていた物は

 

ネットがつながった時には

 

売り切れとなっておりましたガーン

 

 

 

 

 

 本当に残念ですが

 

次回にまた…叫び

 

 

 

 

 

全く初めての出来事でもないし

 

対処法も分かっているのにえー

 

 

 

それでもやはり

 

焦ってしまいます悲しい

 

 

 

 

そう言えば

 

最近、トラブってました大泣き

 

Wi-Fiがずっと不安定でドクロ

 

 

 

 

家の中でも

 

Wi-Fiが微弱になって

 

スマホ等のギガが足りなくなった笑い泣き

 

 

 

 

どうやらいつもよりも

 

ギガを使うのはこのせいらしいおねだり

やっと分かったスマホのギガ減

 

 

 

 

ソフトバンクに問い合わせた所

 

ソフトバンク光にして6年

 

 

 

 

やはりモデムが悪くなってるみたい泣

 

5年を過ぎると…って

 

言われ、すぐに交換となりました拍手

 

 

 

 

その時に話していたのですが

 

我家のように

 

上の階にモデムがあって

 

下の階でも使う場合

 

無線LAN中継機をつけた方が良いってチョキ

 

 

 

 

早速、付けてみる事にしますグラサン

 

スマホやタブレットなども

 

Wi-Fiを使いますが

 

 

 

 

TVにFire stickを繋いで

 

プライムビデオやYouTubeを観てる立ち上がる

 

 

 

 

これがWi-Fi不安定で

 

イライラしていたので

 

ホッとしましたハイハイ

 

 

 

 

モデムは今日、届くのですが

 

対処法が分かったので

 

もう安心です歩く

 

 

 

 

おひとり様シニアは

 

何でも自分でしなくてはなりませんうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

前述の無線LAN中継機も

 

「LANケーブル付き」が良いと

 

親切に教えて下さったのですがキョロキョロ

 

 

 

 

どのように良いのかが

 

全く分かってない私悲しい

 

電話での会話だけなので

 

知らない物はイメージできず…汗うさぎ

 

 

 

 

まっ、また電気屋さんで

 

現物を見てから

 

お勧めの

 

「無線LAN中継機 ランポート搭載」

 

とやらを検討してみますウインク

現物見る前にもちろんググって

今よりは分かる様になってはおきますが

 

 

 

 

 

モデムの新しいのを

 

古いものと交換する時にも

 

設定に手間取ったりするかもですニヤニヤ

 

 

 

 

その場合、このブログ等も

 

書けない事態が起こるかもですデレデレ

 

 

 

 

ホントに何が起こるのか

 

予想もつかずうーん

 

教えてもらっても

 

聞いただけでは分からない事が

 

増えていくばかりでチーン

 

 

 

 

「年寄りは物知り」なんて

 

そんな時代もあったかもしれませんが

 

 

 

知らない事が多過ぎる

 

いや、知らない事が増えて行く笑い泣き

 

 

 

 

たとえ分かっていなくても

 

モデムを交換・設定し

 

無線LAN中継機とやらを買って

 

取り付けてウシシ

 

 

 

おひとり様シニアは

 

快適ライフを維持させる為

 

努力あるのみですかね爆笑

考えただけで疲れる

 

 

 

 

 

オーナメント
最後まで

 

お読みいただき有り難うございました