私、シニアの独り暮らしチュー

 

子どもは娘と息子の二人で独立してます

 

年金生活なので

ちょっと工夫しながらお得を狙ってます


ちょい悪シニアのブログですグラサン

 

   
 
 
 

いつもブログを読んでいただき、有り難うございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキスマホで簡単
「おつり投資」も
してみるかびっくりマーク

 


 

 

 

 

投資とやらに興味を持ち

 

少しずつ手を出した中に

 

 

 

 

「おつり投資」というのがありますてへぺろ

 

 

 

 

 

私の場合は「トラノコ」と言うアプリで

 

きっかけはポイントがもらえるキャンペーン!!

アプリ紹介で目に入ってしまったウシシ

 

 

 

 

 

買い物をすると

 

そのデータが家計簿ツールに反映されウインク

(私はZaim)

 

 

 

 

トラノコがその家計簿ツールからデータを取得します

 

トラノコでは買った商品の金額に対して

 

 

 

 

100円単位・500円単位・1000円単位の設定による

 

あたかもおつりが発生したかのような計算”をします口笛

 

 

 

 

例えば380円の商品を買ったとしたら

 

トラノコ上の設定に応じてそのおつりは

 

 

 

100円単位設定⇒20円のおつり

500円単位設定⇒120円のおつり

1,000円単位設定⇒620円のおつり

 

 

 

 

 

と、まあこんな感じで貯金されていきますウインク

 

 

 

 

 

 

始めてから詳細を調べるという

 

手際の悪さガーン

自慢してどうするおーっ!

 

 

 

 

 

後から知ったには

 

おつり投資と言えばトラノコマメタス飛び出すハート

なんだったんだよね

 

 

 

 

 

両方の特徴くらいは

 

「調べてからにしろ!」と自分に突っ込み入れました滝汗

でも、もう始めちゃったもんねうーん

仕方ないやんゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

気になったところは

 

トラノコは月額利用料と

 

出金手数料が高いびっくり

 

でも、運用手数料が高いのはマメタス悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな感じで

 

すなわち、一長一短なのです立ち上がる

 

マメタスにした方が良かったかも…滝汗

なんて事も思いましたが

 

 

 

 

私はトラノコを始めてしまったので

ポイントをもらいたくて笑

 

 

 

 

とりあえず、トラノコで行くしかない爆笑

 

ならば、トラノコの欠点をカバーしようとグラサン

 

 

 

 

まず、手数料なのですが

 

トラノコの手数料は300円/月

 

これが結構高いんですが

 

運用資金が多くなっても300円が変わらない目

 

 

 

 

すなわち、ある程度資金があると

 

手数料が高いとは言えない…

 

むしろ安いニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

始める時にまとまったお金が一切要らないから

 

マジでおつり投資の

 

5円10円でも始める事が可能ですが

 

ここに落とし穴があったんですね叫び

 

 

 

 

 

 

少額で始めると

 

どんどん赤字になってゲロー

 

途中で嫌になってやめる人も多いとか笑い泣き

損して止めるのは嫌ですよね

 

 

 

 

 

 

調べてみると

 

ちゃんと計算している人がいて

 

40万円をまず貯めないと

 

手数料で損をしていくそうですチュー

 

 

 

 

 

トラノコは始めて3ヶ月は手数料無しなので

 

この3か月の間におつりだけじゃなく

 

追加で投資して

 

とにかく40万円以上にしましたゲラゲラ

 

 

 

 

 

これで手数料による損はしないだろうとウシシ

 

 

 

 

 

最初にもらったポイントも

2206円もらった

これも資金になるラブラブ

 

 

 

 

2020年12月から始めて

 

現在に至りますが…

現在60数万円です

 

 

 

 

今年2月まではマイナスにはならず

結構ルンルン

 

 

 

 

でもその後

 

少し前まではマイナスで

 

ここに来て少し復活してきたところです

 

 

 

 

資金を増やしていけば

 

まあまあ損にはならないかと…

 

 

 

 

はっきり言って我々シニアにはイマイチニヤリ

 

 

 

 

少額積み立てはやはり若い人向き飛び出すハート

手軽さは捨てがたいけど笑い泣き

 

 

 

 

 

私は

 

いつでも出金できるので

300円は必要だがあせる

 

 

 

 

まさに普通貯金感覚で置いています

今しばらくお付き合いして…チョキ

 

 

 

お得とは言えないが、損でもないという事で…ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

最後まで

お読みいただき有り難うございましたオーナメント

 

 

 
私は下着やスポーツジム用のレギンス
牡蛎フライもゲットしました拍手
下矢印

 

 

実質4/15(金)まで

お買い物マラソンびっくりマーク
 

イベントバナー

上矢印

エントリー必要

 

 

 

スターどんまい 讃岐生うどんキラキラ

1000円ポッキリなのにポイント20倍

 

 

 

 

スター三陸 カキフライキラキラ

50%割引クーポン使えます

 

 

他にもいろいろあるので見て下さいね拍手