私、シニアの独り暮らしチュー

 

子どもは娘と息子の二人で独立してます

 

年金生活なので

ちょっと工夫しながらお得を狙ってます


ちょい悪シニアのブログですグラサン

 

   
 
 

いつもブログを読んでいただき、有り難うございますラブラブ

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ年代に合わせた
ダイエットを始める
きっかけニヒヒ
 
 
 
 
結構、若い時から
 
何度もダイエットはしてるんですよね爆  笑
 
 
 
 
我々シニアが子どもの頃は
 
私も含めて肥満児などいなかったにっこり
 
 
 
 
ただ、時代の流れが
 
飽食へ飽食へと動いて行った滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大人になった私は
 
自由に食べたいものが食べられるようになった
 
美味しい物が多すぎるウシシウシシ
 
 
 
 
 
甘党とか辛党とか言うが
 
私は両方いける拍手
 
 
 
 
 
特に運動が好きな訳でもないし
 
当然、放っておくと
 
肥えていく爆笑
 
 
 
 
 
 
仕事をしている頃は
 
ストレスで夜に甘い物やお酒を飲んで
 
太っていったデレデレ
 
 
 
 
 
中年と言われる年齢になるとチュー
 
それまで通りにしていても
 
何だか体型がおかしくなって来て…ニヒヒ
中年太りってヤツですね
 
 
 
 
 
という事で
 
2~3年周期位で
 
ダイエットを繰り返しておりましたグラサン
 
 
 
 
 
それが健康に良くない事は
 
分かっているんですが
 
まあ、繰り返していた訳です悲しい
 
 
 
 
 
私の場合、ダイエットは
 
一応成功するんですよねニコニコ
 
 
 
 
 
これがまた変な自信になって
 
また、太ったらダイエットすれば良いやって笑い泣き
 
 
 
 
 
 
退職して
 
とにかくストレスから解放されたので
 
これを機にダイエットをしたいとうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
 
 
スポーツジムに通いだしたんですよねウインク
 
 
 
 
 
三食規則正しく食べて
 
早寝早起きですし
 
していなかった運動を週3~4くらいポーン
 
 
 
 
 
そりゃあ
 
効果覿面ですよね目目
 
 
 
 
 
メッチャ、痩せましたしウインク
 
健康診断の結果なんて素晴らしい口笛
 
 
 
 
 
でも、毎年危機が訪れる
 
年末年始ゲロー
 
これが本当に大変なんです笑い泣き
 
 
 
 
 
生活環境が一変する
 
元々、食べるのが大好きなので
 
やたらと食べすぎドクロ
 
 
 
 
 
宴会と言うか
 
家族や友人との食事会や飲み会泣
 
 
 
 
イベントが続く悲しい
 
 
 
 
一月の半ばくらいから
 
身体が重くなってくるチーン
ハー
 
 
 
 
 
そして、2年前にコロナが…
 
ステイホームですって
 
「コロナ太り」と言う言葉の通りむかつき
 
 
 
 
 
 
最初の頃はダイエットすれば良いや
 
くらいに思っていたんだけどショボーン
 
 
 
 
 
 
色々と問題発覚!!
 
まず、体重は落とせるんですよね
 
でも、年齢が高くなると
 
体重が落ちても
 
体型は戻らないムキー
 
 
 
 
 
下手をすると
 
重い筋肉が落ちて
 
軽い脂肪が増えていたりするガーン
 
 
 
 
 
 
急激に体重を落とすと
 
体脂肪率が上がったりして…えーん
 
 
 
 
 
 
筋肉量を増やして
 
基礎代謝量を上げないと…
 
何にもならないガーン
 
 
 
 
 
 
コロナ太りが発端になったけど
 
中年を過ぎたら
 
その年代に合わせた
 
身体の管理って大事だと思った飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後まで

お読みいただき有り難うございましたオーナメント

 

 

 

 

 

 

ラブラブ良かったらフォロー、お願いしますお願い

フォローしてね

 

 

 

 

 

オーナメント 過去の 人 気 記 事 乙女のトキメキ

良かったら読んでみて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

まじかるクラウン有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

【らでぃっしゅぼーや】お試しセット 買い物に行きにくい今だからこそ