私、シニアの独り暮らしチュー

 

子どもは娘と息子の二人で、私は年金生活

 

ちょっと工夫しながらお得を狙ってます


ちょい悪シニアのブログですグラサン

 

   
 

同じ食費でも使い方で

幸福感がアップするびっくりマーク

 

 

 

 

 

 前年の家計簿を見て

 

今年の食費の予算を考えますてへぺろ

 

1か月の予算が決まれば

 

1日分も必然的に決まりますが・・・ニヤリ

 

 

 

 

私は毎日の食事を同じグレードにはしない歩く

 

ちょっと粗食ちょっと不満の日もあれば

 

チョッピリ贅沢な献立ニコニコの事もある

 

 

ラブラブ

 

予算額が違うのだからよそのお家の事は気にしないうさぎのぬいぐるみ

 

日々は予算よりもちょっと抑えめにして

 

お金は浮かせておく・・・ウインク

 

そのお金である日、ちょっと豪華な食卓に爆笑

 

 

 

 

幸福感が一気に上がりますニコニコ

 

毎日ステーキを食べていたら飽きてしまうニヒヒ

 

毎日粗食だと悲しくなるダウン

 

食卓に変化をつける事で幸福感アップを狙ってますアップ

 

 

 

 

食卓での幸福感は使ったお金と比例している訳でもない!!

 

好き嫌いもあれば、工夫次第で・・・デレデレ

 

 

 

 

私の場合、見た目と香りがとっても大事ラブラブ

 

ランチョンマット(100均です)は必須拍手

 

食器は大き目グッ

(家族が多い時は洗い物が増えるので大皿大盛りで)

 

色合いを大事にするチョキ

(色合いを考えると栄養も偏らない)

 

香辛料、大好き人間! ハーブも良いなあOK

(香りをつけると、リッチな気分になる)

 

 
 

 

 

イベントバナー

今年最後の運試し

 

ラブお待たせしました!! 福袋2022飛び出すハート

 

数量限定の超お得な、人気モバイルバッテリーが必ず入る

見逃せない福袋

 

 

 

ラブ 福袋 2022 

 大人気アイテム3点詰め込み 

総合ランキング1位獲得 左矢印 毎年人気OK

メンズ レディース 選べる福袋 数量限定

 早い者勝ちですって拍手

 

 

 

ラブ入浴剤 福袋 100個セット

 
                安心の日本製
                  入浴剤福袋を激安飛び出すハート
                ギフトでも人気