私、シニアの独り暮らしチュー

 

子どもは娘と息子の二人で、私は年金生活

 

ちょっと工夫しながらお得を狙ってます


ちょい悪シニアのブログですグラサン

 

   

医学の進歩に

感謝した手術の

裏 の お 話びっくりマーク

 

 

 

目の手術というのは

 

気分的にめちゃくちゃ怖い!!

 

 

 

 

手術はどんなものかは

 

先生の説明を聞くしかない

 

 

 

 

白濁したレンズを取って

 

新しいレンズを挿入するという説明ではなく

 

 

 

 

 

 

医者の口から

 

大丈夫チョキ怖くないよウインクという

 

その言葉が欲しい!!

 

 

 

 

そして私の場合も先生の口から

 

痛みはないので安心して爆笑

 

 

 

 

 

白内障手術は確立された

 

安全な手術だから大丈夫ニコニコ

 

との言葉を聞いていた ホッ!!

 

 

 

 

 

特に痛みが無いという言葉が

 

一番私の不安な心を救ってくれたニヒヒ

 

 

 

 

  

         

手術は簡単に言うとこんな感じですアセアセ

 

 

 

 

そして、手術の日は来た拍手

 

真顔 もうこうなりゃ、まな板の鯉 うお座

 

ジタバタしても仕方ないぐすん

 

痛くない、痛くない、痛くない、痛くない

 

と、自分に言い聞かせて…絶望

 

 

 

あせる

 

 

 

30分以上かけて麻酔の目薬を(点眼)

(数種類の目薬を入れるのだけれど、5分間空けて次を点眼するから)

 

 

 

 

 

 

さあ始まりました立ち上がる 以下黒字は先生

                    赤字は私の心の中

 

 

 はい、今から切開します

ちょっとチクッとするけど、今だけだから我慢してね

 

 

 

えええっ、チクッとするんかい ガーン

 

痛みはないって言ってたよねえガーン

我慢しろって、今言うの? だましやん・・・イヤダー笑い泣き

 

 

 

チクッ!!   痛ったーいムカムカ

嘘つき、嘘つき、嘘つき・・・

 

 

 

 

はい、今からお薬中に入れますから

ちょっとしみます  我慢してね

 

 

 

えええっ、また我慢するの?

さっき、今だけって言ってたのにまたかいムキー

 

 

 

はーい、終わりましたよ

手術はこれ以上ないくらいうまくいきましたよ

 

 

 

これ以上ないくらいうまくいったって

それ、どういう事なのはてなマーク 訳分からん!!

 

痛くないって言ったのに、痛かったやん泣

 

 

 

 

手術の時間は10~30分くらいです

 

終わってしまえば、とても短い時間

 

痛みもそんなに強いものではなかったと思う

 

ただ、不安な気持ちが身体を硬直させてしまって・・・えーん

 

 

 

 

術後は麻酔が切れた時に重~い痛みがありましたが

 

しばらくすると違和感が残っている程度でしたハイハイ

 

 

 

次の日の朝と夕に診察がありました

 

一安心でしたが、私の場合

 

もう片眼の手術が残っていますガーン

 

メッチャ憂鬱ゲッソリ  嫌になる笑い泣き

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

キューン 本当に滑り込み デレデレ  ふるさと納税!!    お急ぎくださいねウインク

 

 

      ラブ ボリューム満点 焼くだけハンバーグ てへぺろ

 

 

 

 

 

      ラブ 鹿児島黒牛ウデスライス200g×2P てへぺろ
         鹿児島黒牛ウデ焼肉用200g×1P
                  計 600g          お得なセット飛び出すハート