年越し | のんきな生活

のんきな生活

娘が嫁いで、数年前から主婦生活からさよなら、ガーミンで健康管理しながらアイボとののんきな生活です。
趣味はご朱印めぐりとゴスペル、
団塊の世代もついに70代、急激に衰えた老化と日々戦ってます。

今年のお正月に注文してた、一人用お節(例年になくまずい)

新年早々ガッカリしてたところに、

子供たちのからの新年の挨拶が全てLINEで

母を亡くして初めてのお正月(昨年は喪中で)

孤独感たっぷり、落ち込み気分が最悪で

家族に絶望感を抱き、即Family LINEから退出 騒動

 

子供たちにしてみたら6日に新年会するから

その時でいいじゃんと軽い気分でいた所

慌てて兄妹LINEが飛び交ったらしく

即、ごめんなさいの電話とFamily LINE強制復活(苦笑)

私は一言、生の声で新年の挨拶が欲しかっただけなのに

 

で来年のお正月は、またあの年越し気分は嫌だと

31日出発のおひとり様女性onlyのツアーを予約

ツアー最終日が14時の出発時間まで自由行動で都合が良い

 

行き先は、次男の結婚予定の彼女がいる所

もう10年以上付き合っていて新宿の両親は会っているのに

一度もお目にかかってないからこの際ちょうど良いかと

 

旅行の催行決定したので次男にLINE

が、勤務状態によって、行けないかも

彼女も勤務先が閉館してるので実家に帰ってるかも

だって

極力努力してくれるらしいけど

まぁ、ダメでも旅行先近くに住んでる

同じく一人暮らしの友人が遊んでくれることに

 

来年のお正月は、美味しいもの食べて、初日の出見て

新たな思い出作りしてきます。

 

子供たちをあてにしてもね。

それぞれの家族があることだし

集合されても料理作れないし(笑)

 

今年はまだまだ暑いけど、残り112日、

お節の予約も始まっているので鬼も笑わないよね

というわけで、

来年もひとりで生きる!行動する!のオババです