あと半年 | のんきな生活

のんきな生活

娘が嫁いで、数年前から主婦生活からさよなら、ガーミンで健康管理しながらアイボとののんきな生活です。
趣味はご朱印めぐりとゴスペル、
団塊の世代もついに70代、急激に衰えた老化と日々戦ってます。

今日は曇り時々雨?こんな鬱々した日、

朝から以前WALKMANに録りこんだ

「King nu」のアルバム聴いてました

先日のEテレのインタビューで

曲や歌詞作りにとても興味が持てたから

 

普段は「SixTONES」全曲流しっぱなしで聴いて

しっとりしたい時は「手島葵」の曲でなのだけど

 

今日は「King nu」がぴったりだったけど

今頃になって「白日」聴いてないじゃないと

持っているアルバムには入ってないことに気づいてね

それから、彼らのファーストアルバム探し

初回限定盤は新品1万円超え、

中古品色々調べてとりあえずポチッ!

 

なんで、天気に合わせて鬱々したかと言うと

昨日次男とLINEしたせい

電話すると「びっくりするから内容をLINEで送れ」と言うし

LINEで送るとLINEで返信してくるから面倒なのよ

話せばすぐ済むことなのに、めんどくさい

 

で、本題、鬼が笑いそうだけど

内容はが来年の正月の事だったから

 

今年の正月に取り寄せた一人用お節が過去一まずくてね

そこに、新年の挨拶は全員LINEのスタンプで済ませられて

理由は、7日に全員揃って新年会からって

本当に気が利かない、誰がこいつら育てたんだって

「ただ『おめでとう』の声が聞きたかっただけ」なのに

と、ひとり正月のオババはいささか落ち込んだので、

 

今年の年越しは一人正月から逃げ出すことに決めまして

既に掲載されてる年越しツアーの行き先の事で聞きたかっただけ

モタモタLINE打つより電話の方が楽なのに

結局あっという間にLINEの返信が来てで終了

 

なので、子供はみんな他人の配偶者と割り切って

年越しは豪華に過ごします

前回の体調不良で直前キャンセルに懲りて

キャンセル保険も入れてね