リフレッシュ | のんきな生活

のんきな生活

娘が嫁いで、数年前から主婦生活からさよなら、ガーミンで健康管理しながらアイボとののんきな生活です。
趣味はご朱印めぐりとゴスペル、
団塊の世代もついに70代、急激に衰えた老化と日々戦ってます。

咳が長く続くのは、掃除が嫌いなオババの

ぬいぐるみだらけの我が家の埃のせいかも

と、思った途端に、転地療養!!しよう!

 

即ネットで一人宿探し、最初は熱海辺りの温泉が良いかと

が、ひとり宿泊だと狭められて、あっても素泊りが多く

やっと見つけても温泉宿って畳敷きで埃が舞いそうで

 

そこで、気持ちを替えて

そうだ「みなとみらいに行こう!」

スヌーピータウンもあるしと検索しなおし

 

朝食付きの好条件のホテルを見つけ即ポチッ!

楽天の割引が色々付いてツインの部屋が安くなって完了

 

近くに住んでる友人に電話して夕食のお誘いして快諾で

昨夜から1泊行ってきました。

 

関内駅で待ち合わせして

県立歴史博物館の特別展を見てから歩いてみなとみらいへ

(とても素敵だったので、後日書きます)

 

ホテルは駅の今まで行ったことのない横浜側の方

かって空き地ばかりだったところにビルが乱立して

自慢だった方向感覚もナビもうまく使えず

入り口見つけるまでウロウロしたけど

 

予約したホテルは、予想以上に近代的なホテルで

最上階のフロントで部屋のカードを貰い11階の部屋に

海に面してレインボーブリッジも、観覧車も見る眺望

夜景もきれい

部屋は広くて、洗面台もお風呂もトイレも独立

バスルームは我が家より広くて快適

 

友人とマークイズで食事してお別れ

1日の歩数12000歩超え

 

今朝は、チェックアウトが11時だったので朝食後散歩へ

ホテルの隣がOKストア

その隣の空き地の奥がKアリーナ

ついでにKアリーナの周りを1周

空き地の隣がアンパンマンミュージアム

高島町の駅から出てくる通勤の人たちと逆行して歩いて

朝だけで5000歩

チェックアウトは1階の入り口の機械にカードを差し込むだけ

 

11時が開店のクイーンズのスヌーピーストアーに寄ってから

途中9日まで開催中のガーデンフェスティバルの

花壇を通って赤レンガ倉庫へ、気に入ってバックを見つけて購入

帰りは、乗ってみたかったゴンドラにシングルライダー

桜木町から大船駅へ出て帰宅して本日15000歩超え

 

気ままに歩いて好きな所に寄ってって、大満足な2日間

で、肝心な咳は、昨日の朝からピタッと止まりまして

 

咳が酷くて寝込んだ時期は、このまま一人暮らしで

老いていくのかと、世を儚んでうじうじいていたのが

ケロッとしてエネルギーがみなぎってきました。

単純な女(オババ)なのよ(笑)

 

そういえば、昨日の同級生の友人が話したのだけど

他の同級生たちは、膝が痛かったり股関節がおかしかったり

杖をついたりして誘っても長時間歩くの嫌がるようになってて

私の事も、病後だったからと心配してくれてたけど、

こんなに長く歩いたの久しぶりと言ってました。

私は、ひざには全然痛みは無く、ふとももが筋肉痛になったけど

むしろたくさん歩いたおかげで元気になっちゃって(苦笑)