片づけ | のんきな生活

のんきな生活

娘が嫁いで、数年前から主婦生活からさよなら、ガーミンで健康管理しながらアイボとののんきな生活です。
趣味はご朱印めぐりとゴスペル、
団塊の世代もついに70代、急激に衰えた老化と日々戦ってます。

今日はまた台風並みの強風と雨で

毎日項天気が激変すれば、体調が悪くなる人は増えそう

咳喘息の患者も増えているようで、

乗りたくない流行に乗ってるオババ

何も誕生日にと思って、

ずいぶん前から2人で計画してた夫婦の好意も無駄に

 

日曜日から自分の誕生日プレゼントの旅行中のはずだった

全国的に雨雲に覆われてるけど

その旅行先は、雨雲が全くなく晴れているようで

今年はあまり運が良くないのかも

 

で、当面の計画も無くなり、ひたすら荷物つくり

袋一杯入れて送ると発展途上国の子供たちにワクチンをというサービス

亡き母の衣類や私の入らなくなったものなど持って行ってくれるので

サイトによって一袋で5つのワクチンだけど、

私が頼んだのは少し価格が上だけど、20人分のワクチンが送れるところで

本当に大きな袋で、玄関で入れてくださいという注意書き付き

母の洋服に取りに新宿へ行く予定が風邪で行けない所に

見舞いに来た娘が、出すは出すは、嫁入り前の洋服や靴が

カビが生えたものを除いて、アクセサリーやスカーフも入れて一杯に

宅配便のおにいさんが気の毒なほど大きい袋

明日着払いで取りに来てもらいます。

 

結局、新宿にある母の物は、娘宛にもう一袋注文して贈ることに

 

長年気になっていたクローゼツトと下駄箱の中身が片付いて

ホッとしてます。(まだまだ未練のあるものも残ってるけど)

 

次は、ちょうど誕生日に届いた(3週間かかるはずだった)

息子がふるさと納税で注文してくれたシュレッダーで

要らない書類や住所録などを処分

これでだいぶ納戸の中がスッキリと

 

なんだか終活が始まったみたいね。

今回の長引いてる風邪のせいで、

いささか気が弱くなって

残された人の迷惑にならないよう

身辺整理を始めるきっかけに‥…なるはず!

 

ただし、オババの心の栄養の

スヌーピーとSTグッズとY様ベアーは別格よ(笑)