地震地震地震 | 広島カープと競馬日記

地震地震地震

今日、3月11日から、ちょうど1ヶ月。



まさか、また地震が来るとは。。


今日、私の携帯に3回も緊急地震速報が入りました。




17時16分 1回目の緊急地震速報入る。 震度5強

仕事の帰り道。


雨が降っていて、私は、ヤ●ダ電機に買い物があり、ちょうど駐車場に着いたところでした。

車をどこに止めようかなぁ。と、ゆっくり走っていたとき、車が揺れだしました。


あれ?タイヤでもパンクしたか??!


と思ったら、ヤ●ダ電機の電気が落ち、初めて地震だと言う事に気付きました。

すぐにラジオをつける。

アスファルトが、横に波打っているのに気付き、駐車線を無視し、無造作に駐車。


家が崩れていないか気になったので、すぐに家に電話。


つながらない。



即行、家に直行!家に帰る途中で、電話がつながり、母親無事。家も無事でした。




17時17分 震度4

家に帰る途中。


この地震も、ものすごく地面が揺れました。




18時05分 2回目の緊急地震速報 震度3

夕飯の食事の支度途中。


ガスを止め、すぐに玄関へ。縦揺れがすごかったです。




20時42分 3回目の緊急地震速報 震度5弱

自分の部屋


ちょうどパソコンをつけたら、少し揺れ、

まぁ、いつもの地震だろう。すぐに止まるだろう。


と思ったら、緊急地震速報が携帯から・・・!!!


急いでストーブを切って、携帯もってダッシュで、玄関へ。。。




今のところ、家は崩れていません。家族もみんな無事です。