徹夜とツバメ | 広島カープと競馬日記

徹夜とツバメ

21日から、24にちまで、ずっと会社にこもりっきりでした。。


結局、23日は、ブログを更新できず…。なんとなく、悔しい…。



1日置いて、また泊り込み…。まぁ、会社がかなりの多忙だったこともあり、全員目の下「くま」だらけ。。

けど、競馬と、カープだけは、チェックしていましたよ^ ^



仕事もやっとひと段落。社長に、1日全員休ませて欲しいと、直談判!願いが通じたのか、今日は、お休み^ ^


久しぶりに家に帰る。もう、夜明けだ。


午前中少し寝た。夜がっつり寝ようと思って、無理やりにでも、お昼に起きた。



家の中から、久しぶりに外を眺めた。木々は青々と茂っていた。


遠くの木々ばかり見ていたら、目の前の電柱に、ツバメの親子が飛んできた。


ヒナが2羽。親鳥達が、せっせとえさを運んでいる。

ヒナたちは、少しは飛べるようになっているみたいで、ハネをパタパタ動かしながら、不器用に飛んでいる。



久しぶりに、ツバメを見ました。私が子供の頃は、夏になると、よく飛んでいたツバメ。

むかし、我が家の、壁と屋根の接合部分に、よく巣を作っていました。


最近めっきり見かけなくなり、我が家にも、巣を作らなくなりました。それだけ数が、減っているのでしょう。



ずっと電線に止まっている、ツバメのヒナ。2羽。


私も、何時間、その光景を見ていたのか…。気が付けばすっかり夕焼け空。


今日は、野球もないし、ゆっくりお風呂にでも使って、明日に備えて、寝ます。。



おやすみなさい。