失う先に得るものがある

 

つやたまごですヒヨコ

ブログを読んで下さり、ありがとうございます!

 

 

税理士受験生の私ですが、昔は、銀行員でした

でも、職場に上手く馴染めず適応障害になり休職していた時期があります

今から約1年程前です

 

 

もうあれから1年も経ったのか、と

時の流れを感じると共に

今でもまだ消えぬ傷跡はあるんだ

と、心の傷に深さを感じます

 

 

 

適応障害になって休職すると決めたのは私なんだけど

私、全然休職したくなかったんだよね

 

 

 

一度休職したら二度と戻れない

 

 

 

って事にはなんとなく気付いていた

 

 

「銀行員」という安定を手放すのがなんとなく怖かった

だから、症状がどんどん悪化しようと

カウンセラーさんに「休んで良い」って

どれだけ背中を押されようと

 

 

それでも私、会社に行こうとしてました

 

 

 

でもその時には、税理士になりたいって気持ちが

ふつふつと芽生えてきてて

税理士を目指して勉強も始めていて

でも、転職するのは

5科目の内、せめて2科目とってからにしようかな、とか

あと3年くらいは銀行にいようかな、とか

 

なんとなくそんな風に思っていた

 

 

 

 

でもそんな私の背中を押し、人生を変えたのは

 

 

 

「もうなりたい自分は決まっているのに

なんで銀行員を続けるの?

税理士になるって決めたなら

あなたが進むべき道はもう決まってるんじゃないの?

銀行にいることでそがれる労力を、なりたい自分の為に全力で注ぎなさい」

 

 

 

 

という言葉でした

 

 

 

確かに…凝視

 

 

と、気付いた

 

 

 

税理士になると決めたのに銀行にいたら

きっと勉強は進まない

 

 

 

税理士になるのに一体何年かかるんだろう

 

 

 

お金なんて後からどうでもなる

 

 

私が今からやるべきことは

税理士になるための勉強に全力を注ぐべきなんじゃないの

一年でも早く税理士になることに全力を尽くすべきなんじゃないの

 

 

ってことに気付いた

 

 

 

だから私、休職して

そのまま復帰せずに退職しました

 

 

あの言葉がなければ

今の私は多分あのまま銀行で勤めながら

税理士試験の勉強もしてて

 

 

でも、多分勉強時間も確保しづらいから

とっても苦しい道を歩いていただろうなって思う

 

 

 

あと時、あの言葉を言ってくれた人には

感謝しかないのです

 

 

 

退職するっていう決意はそう簡単ではなかったけれど

失ったからこそ、手に入れたもの沢山ある

 

 

今は、あの時辞めて良かったって心の底から思っています

 

 

そして、税理士になる為に

税理士になった先の夢を叶える為に

全力を注げている今の環境に

心の底から感謝していますニコニコ


 

 

人生をかえた転機は

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



 


 

サムネイル
 

​最後まで読んで頂き、ありがとうございました赤薔薇
今日が皆さんにとって、良い1日になりますように
では、またお会いしましょうクローバー

 

 

つやたまご簡単自己紹介】
「好きなことを仕事に」
HSPで繊細な私
仕事が原因で心が病んだけれど
もう一度楽しく働きたい
楽しく生きたい
今度こそ、仕事で人生を豊かにしたい
そうだ、これからの人生は
「仕事とは本来、人生を豊かにするためにある」
を実現しよう!
「人生の豊かさ」って何だろう?
仕事が人生を豊かにするって
どういうことだろう?
今はまだ答えが見えないけれど
いつか必ずその答えに辿り着く
これはそんな私の全力挑戦ブログです!
 

 

\最近は涼しくなりました/