健康診断受診​

 

つやたまごですヒヨコ

ブログを読んで下さり、ありがとうございます!

 

 

健康診断を受診してきました

 

 

前職は大企業で勤めていた私

年に1回、業務中に本社へ行くと受けれていた健康診断

会社の福利厚生の一環でした

 

 

 

退職し、今は税理士事務所で働いているけれど、大企業のように専門の方が来てくれる

なんてことはなく受けるとしたら自分で病院に行かなければいけません

 

 

 

指定の期間に本社へ行けば健康診断が受けられる

 

 

 

いやーー有り難かったな…予防

 

 

と今更ながらに思う

 

 

 

 

まだ20代、毎年定例の健康診断を受ける必要があるか?

といわれると微妙だけど

今まで毎年受けてきたものだから

やっぱり受けておこうと思って病院へ受診

 

 

血液検査やら心電図やら

オーソドックスに一通り診てもらいました

 

 

 

当たり前だけど業務外なのでその時間給与は発生せず

前職は業務中だったので給与は勿論

なんなら人間ドック休暇というものもあって

病院に行って人間ドックを受ける人には

通常の有給とは別に付与されていた

 

 

そして健康診断の金額

 

 

9,570円

 

 

あ、結構するんだ!って思った

そういうのも恩恵を受けてきたんだね

 

 

あと、病院の先生は優しかったニコニコ

 

 

私のイメージ

 

 

 

先生「はい、次の方ー。

……(無言の作業)…、はい、終わり。

はい、次の方ーー」

 

 

 

って、雑に扱われるかと思ったけれど

すごく丁寧で穏やか

 

 

 

とても嬉しかったですにっこり

 

 

 

健康診断終わりにカフェへ

 






 

病院は何だかんだ言ってもエネルギーは取られる

 

パスタとスイーツで回復してきました

 

 



(体重が増えてたから痩せなきゃな、とは思ったけど今日はご褒美として爆笑)




抹茶のケーキがめちゃくちゃ美味しかった!!

 

 

 

 

大企業の恩恵を受けてきた健康診断

今思えば本当に有り難かった


でも、これからは自分で管理して受けて行かなければいけません

 

 

 

まだ大丈夫でしょ、また来年

 

 

って思っていたら病は進行しているもの

 

 

年に1回は定例に受けて

健康を意識していきたい

 

 

 

「仕事とは本来、人生を豊かにするものである」を実現する

という私の夢

その「人生」の定義に入っている「身体」

 

 

 

身体は大事な資本だからね

 

 

 

 

 

サムネイル
 

​最後まで読んで頂き、ありがとうございました赤薔薇
今日が皆さんにとって、良い1日になりますように
では、またお会いしましょうクローバー

 

 

つやたまご簡単自己紹介】
「好きなことを仕事に」
HSPで繊細な私
仕事が原因で心が病んだけれど
もう一度楽しく働きたい
楽しく生きたい
今度こそ、仕事で人生を豊かにしたい
そうだ、これからの人生は
「仕事とは本来、人生を豊かにするためにある」
を実現しよう!
「人生の豊かさ」って何だろう?
仕事が人生を豊かにするって
どういうことだろう?
今はまだ答えが見えないけれど
いつか必ずその答えに辿り着く
これはそんな私の全力挑戦ブログです!
 

 

\デスクワークのメンテはこれ!/