暖かいうちに窓拭き | ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

2005年8月31日からYahooで開設していましたが、引っ越ししてきました。
老夫婦とビーグル犬ののんびりした田舎暮らしです。

今日はいい天気。
テレビの天気予報のキャスターが
「大掃除は暖かい今のうちに!」
なんてことを言っていたので、窓拭きをしました。

 



脚立に乗って、洗剤をスプレー、ゴムワイパーで洗剤を切り、タオルで拭き上げ。この繰り返し。途中、腰を捻ったときに何回かゴキってしたけど無事に完了。
しかし、脚立に乗っての作業はふくらはぎに来ます。
最初は、冬用のジャンパーを来ていたけど、後ろから日差しがガンガン照りつけ汗ばんできたので途中から脱いで作業。
やはり、今日作業をしたのは正解だったようです。

庭では愛犬がのんびり作業の様子を眺めていました。

 


老犬にも今日の暖かさは心地よかったようです。

 

それにしてもこの暖かさ。

私の故郷では今日12月10日は十日市の日。

十日市といえば寒くて防寒着を着て神社にお参りに行った記憶があるけど、

この頃はどうなんだろう?

この陽気じゃ屋台のおでんや熱燗は売れないだろうなぁなんて余計な心配をしてしまいます。😅