稲刈り | ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

2005年8月31日からYahooで開設していましたが、引っ越ししてきました。
老夫婦とビーグル犬ののんびりした田舎暮らしです。

6月に植えた苗も順調に生育しました。今年は豊作のようです。

イメージ 1

昨日は、地区の稲刈りでした。

イメージ 2

小さい子もお父さんと一緒に稲刈りです。

イメージ 3

イメージ 4

地区の大人、こどもだけではなく我が町のALT(英語指導助手)も参加してくれました。

手である程度刈った後は、時間の都合により機械で刈ります。

イメージ 5

ALT達も稲刈機に挑戦。

イメージ 6

最後はみんなで記念写真。
でも、こういう時必ずいうことを聞かない子供がいるんですよね。
なんと、やっているのは「そんなの関係ない!そんなの関係ない!」
おいおい、何年前のギャグをやっているんだい?(笑)

そして、稲刈りの後は田んぼでBBQ!
天気に恵まれ、青空の下での懇親会で楽しみました。

イメージ 7

イメージ 8