あけましておめでとうございます。 | ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

2005年8月31日からYahooで開設していましたが、引っ越ししてきました。
老夫婦とビーグル犬ののんびりした田舎暮らしです。

ちょっと、遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

イメージ 1
(これは、暮れに買い物に行った時にイオンにあった神社?)

正月三が日はいかがお過ごしでしたか?
我が家は、元旦の朝一番の飛行機で息子が、2日の昼の便で娘が帰って来たため、片道約80㎞。高速をかっ飛ばして空港まで2往復お迎え。
初日の出は、元旦の出発時にテレビで眺めました。

イメージ 3

空港まで迎え2回以外は、我が家でゆっくり飲んだくれでした。
飲んだくれて、庭でちゃぴいと昼寝。これが正しい正月の過ごし方ですよね。

イメージ 4

イメージ 5

そして、昨日の午後になってやっと初詣。
こんなことだから期待していた宝くじも見事にハズレでした。(笑)

イメージ 2

地元の神社です。
参拝者もほとんどおらず、初詣は車でブーンと行って、ちゃっちゃっとお参りで終わり。
私の出身地にある大宮氷川神社は、出店がずら~っと並び人がごちゃごちゃ。参道を歩いていくだけで1時間以上。その終点近くにある(まだ、あるのかなぁ~?)汚いテントの飲み屋でおでんでも食べながら熱燗を一杯。なんてのにいまだに憧れています。

ともあれ、今年の三が日はお天気にも恵まれました。
今年も、わんわんわんダフルな年でありますように!