人拓? | ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

2005年8月31日からYahooで開設していましたが、引っ越ししてきました。
老夫婦とビーグル犬ののんびりした田舎暮らしです。

今日は、先日刈り込んだサザンカの枝や葉、そして昨日刈った庭の草の片づけを朝から一日中やりました。
サザンカの枝葉を片付ける時は、もしかしたらかぶれの原因となった毛虫やダニがいるといけないので完全装備。
五月晴れの日射しの中で完全装備で動くと汗がダラダラです。

バテて休憩で冷たいコンクリートのところに横たわったら・・・

イメージ 1

おっと思いうつぶせになったら・・・

イメージ 2

仰向けの時の跡は、逆三角形のいい感じですが、うつぶせになるとぼってり!
いかに腹が出ているかがわかってしまいますね。(笑)

ちなみに作業が終わって入浴前に体重を計ったら、ここ数年での最少記録でした。