睡眠時間12時間 | ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

2005年8月31日からYahooで開設していましたが、引っ越ししてきました。
老夫婦とビーグル犬ののんびりした田舎暮らしです。

昨晩は、8時過ぎに寝て、途中2度起きたもののベッドに戻り、ちゃんと起きたのは朝8時。約12時間寝てしまいました。
この歳になると、長時間寝ると体のあちこちが痛くて・・・。
歳なのか、35年使っているベッドマットが悪いのかは、ともかく、昨日はお疲れでした。
 
朝8時からどんどやの準備。
地区のみんなで木を伐り出し、昼に点火。
 
イメージ 1
 
火が燃え上がったのを確認して、正午からは地区の班の会合。
これは通称「十一日祭」といって、1軒の家に班のメンバーが全員集まって、
年頭のご挨拶。そして、班の役員の引継ぎ。食事、宴会。
 
でも、私は、ノンアルコールで2時からの成人式に出席。
そして、成人式から帰宅後、再度、どんどやの現場に行って、地区の皆様との懇親を深める。(早い話、飲んだくれるだけだけど・・・)
 
イメージ 2
 
日が暮れたら、帰宅。だけど、今年は親戚の一人が付いてきたので、我が家で飲み直し。
 
朝からの肉体労働+アルコールで、8時過ぎには、夢に国へ!
ということでした。
明日からは、また通常の仕事。
今日が休みでホントに良かったと思ったのでした。