星がギラギラ | ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

2005年8月31日からYahooで開設していましたが、引っ越ししてきました。
老夫婦とビーグル犬ののんびりした田舎暮らしです。

昨日、今日と地元説明会。
 
昨日は、今年度末で閉校する中学校へ
今日は、来年度閉校予定の小学校の地元説明会。
 
少子化の波は、地方に容赦なく押し寄せ、
小学校や中学校の統合が行われます。
 
自分の慣れ親しんだ学校がなくなる寂しさは、わかります。            
と、安易に言ってはいけないのでしょうね。                                   
                                                               
 
説明会が終わり、帰宅したのは、10時過ぎ。
見上げれば満天の星。                                 
                                                   
プラネタリウムよりもはっきりくっきり、星の瞬きもわかります。                 
地上では、理論と感情がもつれ合い、ゴチャゴチャしていますが、
そんなことを一気に吹き飛ばす星空です。              
               
                                         
 
冬の星空は、きれいでいいですね。                                                
でも、じっと見ていると、寒い