コレクターの血が騒ぐ! | ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

2005年8月31日からYahooで開設していましたが、引っ越ししてきました。
老夫婦とビーグル犬ののんびりした田舎暮らしです。

イメージ 1

先日、買い物の途中でふと目に止まったタバコの自動販売機。

非喫煙者の私には、普段全く関心が無く、邪魔としか思えない自販機。

立ち止まって見てみると・・・
なんとタバコの種類の多いことか!

セブンスターだけで7,8種類ある。(たぶん)

さらに、見たこともないカラフルなパッケージのタバコも。
これには、ちょっと感動!
人生50数年、一度もタバコをくわえた事のない私だけど、妙な収集癖はある。

この様々なパッケージを見て、ふと、「コレクターがいるんだろうな!」と思った。

恐らく、この自販機の中にあるタバコも何度かパッケージが変わってきたはず。
それを片っ端から集めているコレクターが絶対いるはず。

そう思うと、ちょっと集めてみたくなった。
が、タバコほど世に無駄な存在はないと思っている。

ということで、タバコのパッケージ収集は断念。
コレクターの方、御自分の健康に気をつけて集めてくださいね。