ソラマメ | ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

2005年8月31日からYahooで開設していましたが、引っ越ししてきました。
老夫婦とビーグル犬ののんびりした田舎暮らしです。

イメージ 1

このシーズンの大好きなつまみの一つです。

これだけで298円って聞いて、思わず「高っ!」と言ってしまいました。

昨年までは、畑で自分で作って、種子代300円で、
1シーズン食べきれないほどの収穫があったのですが、
昨秋は、天候が悪く、作れなかったのです。
グリーンピースもさやエンドウも・・・(涙)

タケノコにしても、我が家では食べきれずに
もう飽きて来ているのですが、
無い家では、スーパーで高い金を出して買っているんだろうなと思います。

身の回りに収穫できるものがあるということは
それだけで幸せなことだと、ふと、思ってしまいました。