シカ刺しとシシ汁 | ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

2005年8月31日からYahooで開設していましたが、引っ越ししてきました。
老夫婦とビーグル犬ののんびりした田舎暮らしです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

http://blogs.yahoo.co.jp/pochiwann/57316117.html
というわけで・・・

2次会は近所の町有林管理人さんのお宅にお邪魔しました。
この管理人さんは、狩猟もする方で、
シカ刺しやシシ汁等などいろいろな料理を用意していてくれました。

シカ刺しは、久しぶりにいただきました。
脂が少なくヘルシー。
シカは50kgのを仕留めても、肉は10kg程度しか取れないということで貴重だそうです。

そして、シシ汁。
これも皮の部分がコリコリしていて、とても美味しかったです。

帰りに、犬小屋にいる猟犬を見せてもらいましたが、
ビーグルでも我が家のポチとは、全く体型が違ういわばアスリートのようなビーグルでした。

(オイラは、アメリカンビーグル。ボス!なにか文句でもあるの!怒!)・・・と天の声???