住まい探し | ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

2005年8月31日からYahooで開設していましたが、引っ越ししてきました。
老夫婦とビーグル犬ののんびりした田舎暮らしです。

イメージ 1

イメージ 2

日曜日は、4月から就職する娘の住まい探しのため
あっちこっちを歩き回りました。

娘の職場は、お台場の予定。
仕事の関係上、帰宅が深夜になることもあるらしいので
できるだけ近くを・・・。

ということで、事前にネットでめぼしをつけて
まずは、ゆりかもめ沿線の物件を下見。

今回は、まだ不動産屋さんには連絡せずに街の雰囲気を見てみることにしました。
ゆりかもめの某駅を降りて歩いていくと
日向ぼっこの猫に遭遇。

逃げるかと思いきや、娘に近づきスリスリ。
思わぬ歓迎を受けました。

が、この辺は、ビジネス街&倉庫などが多く
コンビニはあるもののあまり生活の香りがしないエリア。

思ったほど家賃は高くなく、交番で聞いたところ治安も結構いいということでしたが
街の雰囲気としては、殺風景な感じでした。

その後、お台場に移動。
今度は、りんかい線沿線ということで
大井町に行って見ました。

ここは、駅前に商店街もあり、賑やかな感じ。
雰囲気としてはこちらの方が娘にあっている感じでした。

が、某不動産屋に入って物件を当たったのですが
担当もあまり詳しい感じではなく、数が少なく、家賃も高め。
(大手の業者だったのですが、説明が高飛車で今イチ)

結局、街の雰囲気だけを見て、また、ネット等で調べて出直すことにしました。

もし、大井町駅周辺・・・できれば駅から徒歩10分以内
ワンルームまたは1K(20崢?戞法■桶以上、室内洗濯機置場ありで
家賃・管理費込みで9万円以内のいい物件を御存知の方がいれば教えてください。