おはようございます🌞
りおです🌱
 
みなさんゴールデンウィークは
楽しんでいらっしゃいますかおねがい
 
私は、祖父母の家に始まり、
自分や旦那の両親など
家族と過ごすゴールデンウィークを
過ごしております指差し
 
 
***
 
 
私は元々勉強と占いが好きなので、
近頃いろんな占いについて学んでいるのですが、
 
ふと、最近知識を得ている易経
数年前から知っているマヤ暦
親和性を知り感動しましたおねがい
 
きっかけは、アメブロの記事。
毎日マヤ暦を紹介してくださっている方が
その日の易経も説明されていて、
 
えええ!
マヤ暦って易経に対応しているの!?と
 
シナプスがプスプス〜!と
弾け飛びました昇天
 
マヤ暦は、
高校生か大学生?の頃から
自分の紋章や
他の人の紋章を調べて
勝手にふむふむと思っているほど身近ニコニコ
 
易経は最近勉強し、
今では毎日の心構えを
占うようにしています照れ
(これが結構当たる…)
 
今後これら二つのことについても
ブログで紹介したいと思います飛び出すハート
 
学べば学ぶほど、知識が
横に広がり、縦に深まり、
際限ない勉強にうひょ〜〜となっていますよだれ
(※喜びの声です)
 
ちなみに、
アメブロの見出し画像のイラストは、
数年前にマヤ暦日記を書くぞ!と
意気込んだ際に、自分で描いた
マヤ暦の紋章の絵になりますラブ

マヤ暦をご存知の方は、
これがあの紋章ねニヤリ
と楽しめるのではないでしょうか指差し

我ながら、可愛くてお気に入りですにっこり




では、本日はここまでです。
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたおねがい
 
 
またお会いしましょう!
 
 
りお