旦那が早く帰ってきて開口一番


「今日ドラマみようよ 」と。


は?なんで?


えーっと?

いつから仲良し夫婦だっけ??


と思ったが、心の声を口に出してはいけない。

旦那はたちまち不機嫌になるので

笑って誤魔化した。


あー。そうだよねぇ〜


ははははは(笑)






私は今日は早番だった。


5時半には起き、寝てる子供たちを起こさないように支度して、母と旦那に子供たちを幼稚園と学校に送る手配をして家を出た。


7時半から、16時半まで仕事して

子供を迎えに行き、家についてから風呂を洗い、子供たちを風呂に入れた。


自分のご飯はめんどくさくなり、適当に

リンゴをかじった。


子供たちの歯磨きをした後に、宿題をさせて


本を読み聞かせた。


その後はトイレそうじして、自分もサッと

シャワーを浴びた。


とにかく眠い…







たまたま早く帰ってきた旦那の自己都合なのに、子供たちを寝かそうとしている私に「俺が帰ってきたのに、寝かすの?」と不機嫌な声色になる。


えーっと、あなたが早く帰って

きたからって、子供たちも遅く寝るの


オカシクナイ??


コドモニハコドモノネルジカン

ッテ


アルンダヨーーーー!!




と、また心の中で叫んだが、声に出してはいけない。






それ以上は喧嘩になる…



そうだよねぇーと、とりあえず返事をした。




早く起きたの知ってるよね?


早く起きれば眠いって想像できるよね?


帰ってきてから私は自分の時間が1分もないよね?



んーっと想像してみようか?


5時半から起きてる人の気持ちを…


と言ってやりたかったけど、グッとこらえた。



何か言えば100倍になって帰ってくる。


100倍になるのは勇気だけで良いのだ。

Byアンパンマン



とりあえず寝かしてくるわ〜と

ササッと寝室へ向かい現在。


どうしよう…



そうだ!!


このまま寝落ちしてしまおう!!


うんうん。寝るが1番だよね(笑)


と今夜は寝たフリ大作戦でいこうと、心に決めた。


幸い寝室は別だ。



きっと寝落ちしたことを、明日の朝グチグチと

文句を言われる事を予想して


明日の朝はフランスパンを焼いてやろう。


フランスパンにたっぷりバターで、機嫌をとろう!


そしてフランスパンは通常より、1、2分長く焼いて、歯茎に刺さるくらいにしてやろう。

 

パリパリ大作戦だ。



と心に決めた。



と同時に絶対起業して

旦那より稼いでやろうと

心に誓う今夜である。