突然始まりました、小林の好きな本(主に漫画)を紹介する誰得なコーナー「本の名は。」

 趣味は漫画を読むことと公言しているとどんな漫画を読むのか、最近面白かった漫画は?なんて聞かれる事が多いです。大体ははぐらかします。笑

 以前求人サイト用のプロフィール作成の打ち合わせを電話でしたのですが、初めましての方に電話越しに15分くらいしどろもどろした上何も答えないという荒技を繰り出したこともあります。担当してくださった方その節はごめんなさい。笑

 だって大体のメジャーな漫画は読んでる上、少年少女エログロエッセイ系pixiv投稿など、とにかく何でも読むし何でも面白いんですもの!それに「最近面白かった漫画は?」ということはこれはもう尋ねた人に対するプレゼンですよ!顔も見た事ない初対面の人のニーズもわからないのに勧められねえ勧めたからには面白かったと思ってもらいたいそうじゃなきゃ漫画好きの名が廃る!とか色々考えてしまって「何でも読むんですよぉ」と言うしかなくなってしまいます。

 

 私は、本って選んだその人の人となりをかなり表していると思っています。

 どんな本を読んでいるかは、心の中のクローゼットに何が入っているかを見せてもらうみたい。

 私は内弁慶のコミュ障なのでなかなかクローゼットを開けることはできないのですが笑、本を紹介する事で人となりを知ってもらえたらなと思っています。

 

 前置きが長くなりましたが記念すべき第一回目はこちら!

 

 

『広告会社、男子寮のおかずくん』オトクニ

 私の好きな二大巨頭「ごはん」と「漫画」の組み合わせ!

 おかずくんたちはご飯を食べて恍惚の表情を浮かべたりじゅるりと食欲を露わにしたりしません。山で食材を採って来たり、おこだわりもありません。

 ただいつものようにスーパーで買って来た食材で食べたいものを作ってぱくぱく食べる。

 でも落ち込んでいるメンバーがいたら寄り添ったメニューにしたり、ご褒美にちょっといいものを食べたりする。

 普通の、普通のごはんですが、「ごはんってこうじゃなきゃ」って思わせてくれるとにかく美味しそうな漫画です!

 ぶっちゃけ絵がめちゃくちゃ上手とかではない(ごめんなさい)なのにこんなにお腹がすくなんてすごいなと思っちゃう。

 「あー今日のごはん何にしよーー」って献立が思いつかない時はおかずくんをめくるときっと食べたいものが見つかると思います。ごはん好き漫画好きの方はぜひ!

 

 

 さて長くなりましたが、ご高覧いただきましてありがとうございました。

 私も心のクローゼットを見せてやってもいいぜ、という優しい方がいらっしゃいましたらぜひあなたのおすすめ教えてください!笑

 

 次回は、」ストレス社会に立ち向かうあなたに!ヘッドスパで出来ること、をお送りしまーす(^_^)

 

 ご予約はこちらから(^_^)

http://www.biyousitu-kyoto-gift.com/