こんにちは!

 なかなか暖かくならず、春が…来た?という感じのここ数日。

 スパをさせて頂いていても、寒さ、冷えから来るお身体の緊張で頭が張っていらっしゃるような方もまだまだ多く見られます。

 その一方で、寒暖の差からくるお肌のターンオーバーの乱れで毛穴まわりに皮脂が多く残っている方も多いです。

 季節の変わり目でお顔の肌が揺らぐように、頭皮の肌もバランスを崩しやすい時期!

 普段と同じシャンプーなのに、頭皮がべたつく、においが気になる、前髪が分かれる、スタイリングしにくくなった…など!

 なんか違和感…を感じられたらご自宅でもリセットを取り入れて行きましょう!

 

 《自宅でできる頭皮のリセット その1》

     シャンプー前にブラシを取り入れよう!

 

 

 こちらは竹ピンを使った頭皮用のブラシです!

 生え際から頭頂部、耳後ろ、首元もブラッシングしてあげます!慣れたら2分くらいで完了!

 簡単なので忙しい方や、お疲れで「何かしなあかんのは分かってるけどね」という方にも取り入れていただきやすいかと思います(^_^)

 

 シャンプー前にブラッシングを取り入れていただくことで、

 

 ❶血行が良くなる

 ❷ブラシの丸い毛先が毛穴の汚れを浮かせて落ちやすくしてくれる

   …ので、シャンプーの効果が高まりやすくなります!

 今使っているシャンプーは変えたくないな、という方や、小さいお子さんがいてゆっくりお風呂に入るのは無理なんだぜ!という方には「シャンプー前のブラッシング」がオススメです!!

 

 ちなみに❸頭皮の油分が毛先に行き渡りツヤが出る

     ❹静電気が起きにくくなる という効果もあります!

 

 2分くらいブラッシングすると頭がじわーっと温かくなって目もぱっちりして来ます!お顔色も良くなりますよー♪

 頭の血行が良くなると、全身の血のめぐりも良くなるので下半身が冷えやすい方にもぜひ取り入れて頂きたいです(^_^)

 詳しいブラッシングの仕方はお買い上げの際にじっくりお伝えできます!

 お品物だけでも気になられたらぜひお立ち寄りください(^_^)

 

 京都 美容室 gift HAIRSPACE


http://www.biyousitu-kyoto-gift.com/

 お待ちしておりますー(^_^)