マウンティング対マーキング!!心の仕組み編 | メンタルヘルス、性愛学、、パートナーシップ 心理学様々な悩みに対応できるオールマイティ岡山のカウンセラーヒナ

メンタルヘルス、性愛学、、パートナーシップ 心理学様々な悩みに対応できるオールマイティ岡山のカウンセラーヒナ

ホームページに
お気軽にお問い合わせ下さいね。

https://purin0915.com/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/3916/

LINE

★kouki226yui1028
@iCloud.com
LINE
aira1005hina




自分を受け入れて欲しい

必要とされたい

どんな人間関係もそこから

横道にそれていく

距離を置いた方がいい

気持ちを伝えたい

元彼に未練があると言われたから

動揺してしまう。

職場で理不尽、モラハラ受けている

子供が言うこと聞かない

彼の気持ちがわからない

お金に対しての不安

結婚したいけど良い人が見つからない。

コロナ禍がいつまで続くのか

悩みってエンドレスです笑い泣き

悩まない人はいない…


必要とされて受け入れられたい!





マーキングが治らない犬🐶と一緒ww

虚勢→去勢したのにマーキングする

犬に例えると

噛み癖

吠えぐせ

芸が出来ない


なんで?うちの犬は分かってくれないのえーん


犬に例えるなんて

人をなんだと思ってるんだ💢

(くれぐれも馬鹿にしていない)

例えは身近なものが例え易い。

それだけ!!

で、
自分でなんとかなることと
ならない事がある。

これ、仕分けしないとね。

どうにもならないことに

悩んでも答えはない
諦める、愛想尽かす、呆れる.受け入れる


認めて欲しい、かまって欲しい

相手を認める、シカトする

受け入れ拒否しているのは自分。


何もせずとも

手に入るものなんてない。

愚痴ってる暇あるなら

自分を認めてあげて!!ガーン

指示待ちとかやめた方が良い

相手の出方を見ながらとか

反応を過剰に気にしてるうちは

悩みをどんどん増やしていく。

犬なら諦めつくけど可愛いからゆるす😍


人だと許せない

私を粗末に扱ってって

粗相を許さない

マウンティング対マーキング

拉致があかないことに

気づくまで何度でも挑む笑い泣き

鈍感なんだって 

敏感じゃなくて。

一対一=対等を忘れている。

自分優位にしたいだけ。

優先順位が自分じゃない。

見えない敵をつくり

コントロールしようとしてるだけだから。

自分をコントロールする事を

練習する方が先!!

人をコントロールなんて

できないから

しつけようとしたり

自分に不都合なことされて

優位な立ち位置にいたいだけだと思う。

都合の良い人は

自分が不都合になる

それでもやっぱり受け入れて欲しいからえーん


その前に

自分を受け入れて認めてあげて欲しい

凹んでも、ぼっちになっても

拒否られても、ブロックされても

距離を置かれても

自分せいじゃないから。

これの繰り返し。

相手にとって不都合なだけです。

そこのところ宜しく!!!!

自分に都合がいいかどうかだけだし。

結局は、そこだからウシシ

思い詰めても中身無いから。

悩むのは

煩悩に対してだからね。

煩悩と戦うのはもうやめたら

随分と都合よく解釈できるようになるから。


108個どころか

この世は俗世まみれだしww

それでも自分のモラルがあって

日々葛藤しながら

模索しながら

自分に都合のよい方を選ぶ。

それだけ要るか要らないか❓

選択肢の連続だから。

自分責めても

人を責めても

結局は自分に返ってくる。

自分らしくに還るために

日常は水面化で動いている。

表面上で決めつけない。



気づくかどうかだけだと思う。