連日の投稿で疲れてしまったら

読み飛ばしてください。


もしお付き合いできる方が

いらっしゃったら聴いてください。










以前書いたこの青年が昨日

職員に暴行した。





口で諭してもこの青年には届かないだろう。



アタッチメント(愛着)が築かれていない

と思われるからだ。


アタッチメントとは養育者との間に築かれる

情緒的きずなの事である。



私は育て直しが必要だと思う。




しつけが不十分、甘やかされたから

そうなったのではないと私は思う。




素の気持ちを受け入れず、青年が

守られて来なかった結果ではないか。


人を傷つける事が、自分の傷を表現する

SOSではないか。






…そういう私は他人事なのかもしれない。


本当はいい子なので

暴力が定着しないで欲しい。








お口直しに…。


夕ご飯前に食べてしまった

無印のポテチとスムージー。


お腹いっぱい。