ご無沙汰しております。

ブログを始めて以来こんなに空いてしまったことはないのではないかと思われます。

地味にみなさんの記事は拝見していました。(いいね!もしてました^^)


ここ数ヶ月、色んなことがありました。

息子。

胃腸炎になり救急病院へ。繰り返す嘔吐と発熱。もう主人がいる土曜日で安心しました。

ぐったりした息子を見るのは本当に嫌ですね。。。。

それが5月??

今が7月で。。。。。

先週は40℃の発熱をしました。

夏風邪らしいです。

喘息持ちではないようなのですが、気管支が弱いようで毎日吸入しています。


もうすぐ11ヶ月になるのですが。

まだ、はいはいとつかまり立ちをしていません。

非常にゆっくりな子のようです。

このことも私をブログから遠ざけていました。

もちろん誰も悪くないんです。

それは分かっていても、標準より成長がゆっくり目な息子をみていると、

『あの子のように早くはいはいして欲しい』

『早くつかまり立ちをして欲しい』

と思ってしまって、比べてしまって、一人で悲しくなっていました。

息子は悪くないし、もちろんブログで成長記録を残されているブロガーさんなんてもっと悪くない。

悪いのは比べてしまう自分。

分かってはいるものの、なかなか割り切れないでいました。


でも最近は、ゆっくりマイペースな息子のことを受け入れて、わたしもゆっくり母親として成長していこうと

前向きに捉えられるようになりました。

助産師さんにもお医者さんにも相談しました。

『一歳半までにあるければいいんですよ。ゆっくりじっくり成長する子は上手に歩いてあまり転ばないですよ。』

と励まされました(本当かわからないですが。。。。)


一時期は発達外来の受診も考えましたが、もう少しゆっくりマイペースな息子と向き合って、

成長を見逃さないように付き合っていこうと決めたので、またの機会にすることにしました。



最近はZUSSO KIDSで息子の髪の毛初カットをしてもらったり。

(赤ちゃんのカットに4000円。いい商売だ。。。。)

ずりばいを頑張ったりしています。

同じ月齢のお友達もたくさんできて、家でママと二人っきりということはあんまりありません。

お友達といると、まだ一緒には遊べなくてもなんだかやっぱり楽しそうにしているので息子にとっても、

良い刺激になっているんだと思います。

大人の中だけにいた日と、赤ちゃんと触れ合った日ではちょっと感じが違う気がするんですよね。

支援センターにもよく行ってますよ★

いまの風邪が治ったらまた行きたいなと思ってます。



自宅のPCもようやくWi-Fiに繋がり使いやすくなったので、これからはもっと更新していきたいなと思っています。Windows8の使い方がイマイチわからないけれど、頑張ります。



主人の相変わらずの12時過ぎの帰宅で、土日は家で仕事してます。

世の中主人より忙しい方なんてたくさんいると思いますが、これ以上無理をしないで欲しいと

どうしても思ってしまいます。

でも息子をいっぱい遊んでくれるので、土日はやっぱり良いですね♫



と。

色々書いてしまいましたが、今後ともわたしとゆっくりな我が子のことよろしくお願いいたしますm(_ _)m