自分が週間少年ジャンプを読み始めた小学生の頃。

キャプテン翼、キン肉マン、リングにかけろ、ギャグマンガであれば、三年奇面組、そして何よりもDr.スランプ!


アラレちゃんの破天荒さに毎週笑ったなぁ

ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'`


ガッちゃんの名前の由来、マンガでは、

「ガメラとゴジラを合わせてガジラ!ガッちゃんだ!」だったのが、アニメではものをガッチャン、ガッチャン壊すところからガッちゃんになったのみて、著作権の関係かなぁと思いつつ「ガジラ」という正式な名前はどうなるんだと当時思ったっけ。

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


そしてドラゴンクエスト!

ナンバリングタイトルは、全てやり込んでます。

実はドラゴンクエストXもつい去年まで、ヘビーユーザーでした(-_☆)


最近もふとやりたくなってドラゴンクエストⅪ Sを最初からやったんですよね。


会社で知った急な訃報。


鳥山明さんが、亡くなられたなんて。。。

。゚( ゚இ‸இ゚)゚。


昭和がまた一つ昔話になっていくような寂しさを感じてます。