社会人になって、2010年になった頃からかなぁ。

CDを買ったり借りたりすることが少なくなって。

ある特定の歌手の曲以外、あまりカラオケで歌いたいと思わなくなって。

新しい曲を覚えるのも苦手になって。


だからDAMともを始めてから「えっ!この人、この曲をセルフカバーしていたの!」なんてことに気がつくことがあって。


で、大体、気がついたときにはそのCDは、手に入れるのが難しかったりして。

さらにiTunesでも売ってなくて。


そんなCDに出会えたのですよ!

もう何も迷わずに買っちゃいました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


それがこれ。


1. 熱き心に

2. うれしい予感

3. 怪盗ルビイ

4. 星空のサーカス

5. Tシャツに口紅

6. 探偵物語

7. すこしだけやさしく

8. 夏のリビエラ-Summer Night in Riviera-

9. 風立ちぬ

10. 夢で逢えたら


2016年3月の発売。

2013年12月にこの世を去られた後、生前に密かに録音されていたセルフカバーの音源も含めて発売された、大滝詠一さんのセルフカバーアルバム。


DAMともで初めて「夏のリビエラ」の存在を知ったとき、ものすごくショックで。


このアルバムが欲しくて、欲しくて。

しかも、怪盗ルビイ、探偵物語、すこしだけやさしく、風立ちぬ、Tシャツに口紅、夢で逢えたらと名曲が目白押し。

熱き心になんかも、大滝詠一さんが唄うとナイアガラ風に聞こえるから不思議♪

ちなみに、風立ちぬはライブ音源ですね。

曲の最初にオーディエンスの歓声と最後に拍手が入ってます。きっとコンサートだけでのサプライズ演奏だったんでしょうね。


ポチが買った、現時点で最後のCDです。

"(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧